AI目次
人生の予期せぬ展開から得た教訓
寡黙な祖父が見せた温かい心遣い
101歳祖母が示す感謝の幸福論
戦争を乗り越えた世代の深い感謝
最期まで忘れない感謝の心と教え
シニアちゃんの株とお金と人生ラジオ
シニアちゃん@50代投資
  1. 00:51
    1.

    テーマ

  2. 09:26
    2.

    祖父母から学んだこと

  3. 03:02
    3.

    エンディング

コメント

現在、このチャンネルではアプリからのみコメントを受け付けています。コメントはアプリからご利用ください。
avatar
ロマグレ
一昨日
シニアちゃんおはようございます。
素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました。紹介されたおばあさんは前向き思考で周りからも慕われ孤独になる事も無く、素敵な人生を送られたのを想像しました。
今日の話を聞いて私は父方の祖父のことを思い出しました。私が小学校の時に遊びに来ていた祖父とスーパーに行きシャツを買って貰った時に、店員さんに今日は敬老の日だから君が祖父にプレゼントをするんだよと話して頂いた事と約60年前の光景が蘇りました。
ありがとうございました。
avatar
Ken2Naga
一昨日
おばあちゃんは、孫の中で私が一番可愛いと言ってました。(孫は20人くらいいました)
ところで、佐田志歩さんのバリバリ伝説で、シニアちゃんが紹介されていました。
そろそろ、他のYouTuberとのコラボの話しも来るのでは?(10万人もすぐ?😄)
avatar
@-satowa
一昨日
お仏壇に向かって毎日お経をあげる祖母の膝に腰掛けた私は、お経の平仮名を祖母に教えてもらったので、2歳くらいで平仮名がすっかり読めるようになっていたそうです。
しかし、平仮名が読めることと、本を読んで内容を理解したり感動したりするのは別物です。祖母や母の読み聞かせに接することは極端に少なく、本嫌いの女の子に育ちました。
何かの因果なんでしょうか、67歳になっても本作りに関連した仕事を続けています😅
avatar
美里 石松
一昨日
😂
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも聴いてくれてありがとうございます♡
差し入れしてくださると大変励みになります♪
差し入れ時に送っていただくメッセージには返信機能がないのですが心から感謝してる気持ちが届きますように🍀

シニアちゃんの株とお金と人生ラジオ

シニアちゃん@50代投資

投資で人生が自由で豊かになる女性を増やす!私もそうなる!
YouTube【シニアちゃんの株主優待Vlog】登録者様 4万人!

今も楽しみつつお金も増やしちゃう💰

そんな投資を実践しているシニアちゃんが
投資・お金・人生について話します🎤

一緒にお金も心も豊かな老後を目指しましょう🎧

株主優待/高配当/お金のこと/人生色々
人生に“ゆるく効く話”を毎週月〜金でお届けしています。

投資を始めて数年だけど
投資で私の人生は大きく変わりました!
老後の不安どころか先の楽しみが増える仲間を増やしたい♪

🍎YouTubeチャンネル「シニアちゃんの株主優待Vlog」
https://youtube.com/@seniorchan?si=04DznQLxErbSw40C
YouTubeも登録をお願いします🌿

新着の放送