もっと読む
AI目次
絵本を読む意味とは?大人が忘れがちな視点
子どもの成長に必要なもの、本当に必要?
文章嫌いを克服?ライターになった意外な過去
人生の転機、背中を押してくれた言葉とは?
人生で3度読むべき絵本、柳田國男氏が語る
読書が好きになるラジオ
本をつなぐプロジェクト
  1. 02:13
    1.

    オープニング

  2. 11:04
    2.

    「絵本を読む」はなぜいいのか?

  3. 01:10
    3.

    エンディング

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう

読書が好きになるラジオ

本をつなぐプロジェクト

本好きはもちろんのこと、いままで本にふれてこなかった人にもワクワクする/学びになる、そして読書が好きになる放送をしています。

2026年9月からリニューアルしました。

放送スケジュールはこちら!
【火曜】おーさん
会社員をしながら年間100冊の本を読破。読書を日常に取り戻していく経験や読書からの学びをお伝えします。

【金曜】鳥飼アミカ
小学校教師歴10年。小学生と中学生の子どもを持つママライターが生活に役立つ絵本についてお伝えします。

【特別配信】不定期、主に土日配信
もんきち
主に出版業界の方々をお呼びし、コラボ放送をします。
出版業界20年。本の魅力を伝え、出版業界を盛り上げたいと活動中。読書愛や出版業界の話を熱くお伝えします。

ぶっくま
著者など特別なゲストをお呼びしたり、公開読書会、プロジェクトの特別企画を実施。
『「知る」を最大化する本の使い方』著者。「本をつなぐプロジェクト」主宰のぶっくまによる放送です。


「本をつなぐプロジェクト」とは、本に関わるすべての人をつなぐをコンセプトに、SNSを中心に活動しています。Amazonアフィリエイト参加。

新着の放送