#155 教育に携わる方必携!教育格差をリアルに綴った”むき出し”の本
07:44
171再生
塾講師ママの共育ラジオ
あゆみ/学習塾経営(発達支援・不登校支援)
- 01:041.
部屋にはネズミの死骸、壊れた洗濯機
- 02:562.
「先生の言うことを聞かないと怒ってくるのに、先生は、おれの言うことを聞かない」
- 02:163.
「不平等だから平等にするんだと多くの人を傷つける」
- 01:304.
「書いている意味を理解できた時、誰かと繋がっている気がした」
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
介入の難しさはあっても、できることはあるはず!
自分にできることを見つけていきたいです🍀
学校や保育園は子どもの困り事の背景に目を向けなくてはいけないですね。
暴力、暴言、不登校、極度な甘え…その子や保護者の心に寄り添っていきたいですね🍀
私も子どもたちが本に触れる機会を作っていき、本の素晴らしさを伝えていきたいです🥰
今教室には不登校だった方が書いた漫画を置いています☺️
ネグレクトしていたお母さんから話を聞きましたが、親への寄り添いが無い限り、子供が幸せに過ごすことはないと感じました。