職場で、家庭で、夫婦で、人間関係の伝わらない問題!自分が「言ったこと」と相手に「届いたこと」は同じじゃない
14:30
18再生
「ちゃんと言ったのに、伝わってなかった」
「そんなつもりで言ったんじゃないのに誤解された」
人間関係のやりとりでのあるあるですよね。
どれだけ丁寧に話しても、伝わらない。
どれだけ考えて文章やメールを作成しておくったのに
起きてしまう「伝わらない」
これをどう考えたらいいのか。お話ししていきます。
神崎桃子のセミナー情報 https://www.kanzakimomoko.com/works/
神崎桃子のnote https://note.com/columnist_momoko/n/n34c69f0641cc
コラムニスト 神崎桃子|言葉を制するものはビジネスも恋愛も制する「伝える力」で人生を豊かに
言葉で、文章で、伝える力を武器にするー神崎桃子
- 14:301.
「伝える」は自分の問題だからコントロールできます!
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
桃子さんの配信は必ず聴かせていただいています。サブスタックの文章も素敵ですが、「お声」がさらに好きです。心の芯まで温まります(笑)
ホント耳元で囁かれてるみたい♡
たぶんVoicyの音声が一番リアルなももこさんの声に近いと思います。
いや、ほぼ桃子さん😆
Voicyまた聴き返してますが、サブスタックはかなりフィルター通ってる感じ、Voicyはとってもクリア✨とってもいい音
そしてBGMもいいんですよね♪
そう!カフェ感覚☕️コーヒータイム
いまは♪イノセントバード♪にしています。
桃子さん✨
きょうも話してくれてありがとう
口で伝えれば、抑揚の付け方で、受け手側の印象ががらりと変わるような気がします。
「文字」で自分の思いを確実に伝えるには、どんなことに気をつけないといけないのか、桃子先生から深いところを学んでみたいです。
誤解させないという、愛♪