AI目次
53歳、画家としてフランスへ
50代、新たな挑戦の幕開け
第二の人生、登り坂の途中
Voicy開始、50代の挑戦
祖父の開古展、銀座で開催中
Dear sisters 自分らしく、揺れながら進む
吉岡マコ
  1. 02:22
    1.

    嬉しいコメント

    チャプター添付画像
  2. 04:48
    2.

    53歳の挑戦

    チャプター添付画像
  3. 01:30
    3.

    まだ登っている途中

    チャプター添付画像
  4. 02:02
    4.

    50代は挑戦に適した年齢なのかも

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
眞里子 吉岡
2025年10月4日
マコへ
展覧会を皆さんにお知らせしてくれてありがとう!
お陰様で展覧会が無事終了しました。お暑い中お忙しい中、お出でくださった方々、ホームページ、Instagramを見てくださった方々、本当にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。
自分で言うのも何ですが、それぞれの個性が融合した温かくて素敵な展覧会になったと思います。
父からひ孫のうたちゃん迄バトンが繋がったような気がしてとても嬉しかったです。
傘寿記念に企画した展覧会でしたが、家族やみなさんの協力なしでは出来なかった。感謝!
返信
avatar
ちょっこ
2025年9月7日
こんにちは。

さおりさんのVoicyを聴いて、マコさんを知りました。

私も50代でフリーになりました
(マコさんの一つ上になります)。
子どもが成人するまで、どうしても自分の事は後回しになり、モヤモヤ、悶々とした日々も多かったですが、結局子どもの成長をみたい気持ちが大きく、自分で選んでいた道なのだと思います。

お祖父様のお話、とても魅力的です。
支えていたお祖母様もきっと大らかな素敵な方だったのでしょうね。

また一つ、お気に入りのチャンネルが増えて、マコさんにもさおりさんにも感謝です🩷
返信
avatar
たえ
2025年9月3日
仕事と子育てがある中、やりたい事でできないと思うこともありますが、本当にやりたいならもう少し後でもできるんだと勇気をいただきました。
返信

Dear sisters 自分らしく、揺れながら進む

吉岡マコ

“自分らしさ”とは、時に揺れながら、立ち現れてくるもの。産後ケアの活動に20年以上携わり、現在はひとり親女性の心身の健康とつながり(シスターフッド)をサポートしている私が、今を生きる女性たち=sistersへ贈る、声の手紙。暮らし、働き方、感受性、身体感覚、カルチャー。答えのない問いを抱えながらも、日々を歩いていくわたしたちのために、静かに、正直に話していきます。

新着の放送