【楽勝フライデー】子離れできなーい!
17:45
1,360再生
母親アップデートラジオ
母親アップデートコミュニティ(HUC)
- 00:531.
おはようございます
- 01:582.
春はどこいった?
- 00:473.
全然子離れできていない自分に気付く
- 01:444.
全力星人の血が騒ぐ
- 02:305.
親が頑張れば子の結果も良くなる?
- 01:256.
あんたの娘、もう中学生なんですよ✋
- 01:547.
手を出したい気持ちをぐっと堪え
- 01:248.
見守るのが一番大変
- 02:319.
だんだんと「子を信じる」しかないと悟る
- 01:1710.
その有り余ったエネルギーは、自分のために使おう
- 01:2811.
ENFJ親子です✋
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
自分のことを客観的に分析してる!
信じて見守るが出来なくてしんどくなってるお母さん多いです。
特にお母さんと男の子の関係は子離れしにくいみたいです。
そんな時は、お母さんへのアドバイスに自分の彼氏だったらどう思う?と伝えます。
結構それはわかりやすいみたいで、いやだあ😫って気づかれることが多いですね。
子どもたちの成長に親の方もアップデートしていかないとダメですね︎⸜👍🏻⸝
そう、それ!もし私に息子がいたら、子離れできなくていつか嫁姑戦争が起きていたはずなので、娘だけでよかったのかなと思ってるくらいです(笑)
客観視していても、ググっと堪えてないと暴走しがちです🤣
見守る、は最上志向の私にとって確かに忍耐です笑
子育ては長期目線が大事、と自分に言い聞かせて、見守り子育て頑張ります!
いつも楽しく学びになる放送を有難うございます^ ^
見守る、って難しいですよね💦何もしないわけではなく、把握しているけど干渉しないっていうのが...うずうずしてしまいます。
これからも「いち母親の日常会話」のような軽さで聴いていただけるとうれしいです✨
特に、ぼーっとして穴だらけ、忘れ物だらけの息子を持つ私は、手を出さずに見守るのは本当に難しいですー😖 そのエネルギーを自分に、ですねー。私もなんか自分のことに目を向けてみますー。
子離れ難しいです💦子どもを信頼してないわけじゃないし、失敗も必要だと分かっていても、やっぱり「最善の結果になるように」と期待してしまう(笑)
子ども自身で学ぶしかないのにね〜