AI目次
リレーと音楽会、本番のまさか
人生で起こる予測不能な事態
ホテルで欲する一杯のコーヒー
英国からの2年物、まさかの発見
500回を支えるリスナーの存在
AI文字起こし(β版)
もぎけんの脳ラジオ
茂木健一郎
  1. 00:07
    1.

    この放送は『IT/Web業界に強い 転職サイトGreen』の提供でお届けしています

    添付画像
  2. 02:31
    2.

    リレーのバトンのこと。

  3. 02:13
    3.

    忘れた頃にこのコーヒー。

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Gen
2021年8月8日
500回おめでとうございます!

論理には精緻な茂木さんも何グラムかのコーヒーに無関心で勇気もらえます。。

僕は妻の几帳面な性格に影響されてるので..茂木健一郎スタイル、私も自己肯定感に加えていきます!
返信
avatar
Hanio
2021年8月7日
脳ラジオ放送500回をお祝いした者です。コメント返し、ありがとうございました。最初の放送から欠かさず拝聴していますが、今日の放送ほど悲しそうな声はありません😢
昨日の決勝、リアルタイムでご覧になられてどんなにショックだったことでしょう。。。
音楽コンクールでビゼーの『カルメン前奏曲』を選んだヤマザキ先生に優勝への意気込みが感じられるし、児童たちは猛練習したんだろうと想像します。がんばり屋さんの茂木先生もアコーディオンの練習、大変だったでしょうね。当時と重なるせつないお気持ち、受け止めました🤲
返信
avatar
K. I TO
2021年8月7日
本当に何が起こったか見ている私たちが驚いたので選手たちの心情を考えると何も言えません。こういう事が起こるんですね…オリンピックって凄い事なんですね。
返信
avatar
Junko
2021年8月7日
リレーは、本当に残念でした。期待されていただけに…けれども一番残念なのは、ミスをした選手でしょうね。何が起こるか本当にわかりません。

先生のリュックにコーヒーが2年間入っていたのですね。それにしても、先生のリュックには、色々なものが入っています!私は、そのスティックコーヒーになりたいです。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

もぎけんの脳ラジオ

茂木健一郎

世の中のこと、脳についてざっくばらんな本音トークです。

新着の放送