ポジティブおっちーの人生うまくいくホップ・ステップ・ジャンプ!
全盲社会起業家ポジティブおっちーこと落合啓士
  1. 10:00
    2.

    仙台の悲劇から10年

  2. 05:37
    3.

    いってらっしゃい

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
北藤 陸桜
2021年9月11日
2011年3月11日午後の震災。あの日起きた震災で生まれた影響は図り知れません。
悪いこと悲しいこと苦しいことたくさんありました。
しかしその中でも、復興のために動いた人達や新しい意識に目覚めた人達の活躍がありました。
彼らの活動に元気を分けてもらえた方も多いでしょう。僕も復興のための活動を、末席で参加しました(キャラクターショーで関東各地に参加)
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも応援ありがとうございます。おかげで毎日配信できてます。視覚障害の希望の道をひろげていくために使っていきます!よろしくお願いします。

ポジティブおっちーの人生うまくいくホップ・ステップ・ジャンプ!

全盲社会起業家ポジティブおっちーこと落合啓士

見えなくなったことで人生の成功をどんどんつかんでいってる視覚障害。
18歳で見えなくなり絶望しネガティブだった人生からポジティブになりどんどんやりたいことが実現できています。大事なのはできごとをどうとらえ、どう感じ、どう行動するか!!そんなことをしゃべってるラジオです📻

世界中の視覚障害者の働く場所をつくるために一般社団法人MiNaiラボを設立して新規事業準備中。

🌟保有資格
キャリアコンサルタント
一般プロフェッショナル心理カウンセラー
鍼灸・マッサージ士
毎朝7時30分から配信📻
2024年6月で毎朝配信4周年

🌟こんな人におすすめ!
・人間関係で悩んでる
・なかなか行動できない
・失敗ばかり
・楽しいことを探してる
・毎日もやもやしてる
・夢にむかってがんばってるのに結果がついてこない
どうしたらお金が増えるの?

毎朝つづけているのは視覚障害のこどもたちへ希望をとどけたいから。未来は可能性であふれている。その可能性を育てるもつぶすのも自分しだい。
だからこのvoicyから飛躍して可能性は無限大だと伝える。リスナーとして応援よろしくお願いします🙇

2022/9/11に赴任治療をがんばって待望の男の子誕生👶🏼


毎日いい心の状態でいると願いがどんどん実現していくことを実感。
すべては自分の考え方しだいなんです!

小学校から企業まで夢や逆境ののりこえ方、障害者理解、リーダーシップ、コミュニケーションなどについての講演100回以上実施。
チームビルディング・社会人基礎力などの企業研修も実施。
ぼくのミッションは視覚障害のこどもたちへ希望の道をひとつでも多くつくってあげること。


視覚障害者就労に革命を起こすオンラインサロン
https://lounge.dmm.com/detail/3135/


insta

https://instagram.com/positive.occhi?r=nametag

twitter
https://twitter.com/occhi_7ban


YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=_lDY28oDsfI

新着の放送