#727 祝!放送開始3周年「そなえるらじお」はどんな人が聞いている?
17:31
2,950再生
本日のテーマは「そなえるらじお3周年」のお話です。
2020年11月にスタートした、当チャンネル、『Voicy・死なない防災!そなえるらじお』、本日2023年11月24日で、放送開始3年目となりました!
この3年間で、放送回数727回、再生回数170万回、そして3,667名の方のフォローをいただくチャンネルとなりました。
昨年2022年の2周年の際には、フォロワーさまが約2,400人でしたので、この1年間、毎月100名ペースで増加したことになります。ここまで放送を継続をすることができましたのも、毎日多くの皆様にお聞き頂き、コメントやいいねボタンなどのご評価を頂いた結果となります。本当にありがとうございます!
2020年11月にスタートした、当チャンネル、『Voicy・死なない防災!そなえるらじお』、本日2023年11月24日で、放送開始3年目となりました!
この3年間で、放送回数727回、再生回数170万回、そして3,667名の方のフォローをいただくチャンネルとなりました。
昨年2022年の2周年の際には、フォロワーさまが約2,400人でしたので、この1年間、毎月100名ペースで増加したことになります。ここまで放送を継続をすることができましたのも、毎日多くの皆様にお聞き頂き、コメントやいいねボタンなどのご評価を頂いた結果となります。本当にありがとうございます!
死なない防災!そなえるらじお
プレミアム放送配信中!
- 00:15
- 05:332.
リスナー属性大公開
- 06:243.
よく聞かれている放送ベスト3
- 05:204.
コメント返し・エンドコール(URLはYouTubeライブ)
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
マツコさんの番組でのマニアックさとは打って変わって、噴火だけでなく全てに活かせる常時の備えをと真摯に説かれるお姿に、そうだ!そうだ!と教えをこうている者として熱くなりました🌋
くすっとさせられた「出口戦略」がトレンド入り出来れば、トイレ難民が減るかも
災害は起こらない系思考親族に、ただの灰ではなくガラス粒子により角膜傷つくし購入しづらくなる前にと、防塵ゴーグル&マスク少しですが自費で買わせることに成功しました。
私は仕事柄、夜中に先生のお声を聴く事が多いです🎧
声フェチな私にとって先生の優しい温かみのある声は、さながらジェットストリームの城達也さん的な感覚で…とても落ち着きまする(*´꒳`*)
これからもどうぞお身体ご自愛いただきながら、末長い放送を✨✨
楽しみにしています🦀♡🦀♡🦀
ジェットストリームの城達也さんと、高荷さん🦀
どちらも丁寧なお話しぶりなので聞いていて落ち着く声ですね✨
言い得て妙と思いました✨(@_@)
同感です👍JAL提供のFM東京、午前0時からの放送、学生時代、深夜放送全盛期でした😃
ジェットストリーム、私は伊武雅刀さん時代に聴いていました。
イケボに癒されて眠りに入るのは、寝る前の楽しみでした☺️
思い出すきっかけをくださり、ありがとうございます🦀
非常用電源の一部として車で使用するカーインバータの購入を検討しています。
車を発電機代わりに使えれば災害時にも有用なのではないかと思っています
具体的に使用したい機器はお風呂の給湯器とポータブル電源の充電です
給湯器の消費電力は120Wなので正弦波が出せる300W程度のものを考えています。
購入及び使用する際の注意点などについて教えていただけないでしょうか。
ポタ電はシガーソケットからDC12vで充電すると交流変換ロスがなくて高効率です。
150w~発熱の余力を見て200w位のインバーターに120w給湯器のみを繋ぐなら
シガーソケットでギリギリ動きそう(念のため予備のヒューズが必須)であり、
バッテリーに直結するならあがりやすくなるので非常用エンジンスターターが必須ですが、
充電済みポタ電で、ポタ電の内部のインバーターでAC100vを作って、
給湯機を動かすのが手っ取り早いと思います。
確かに車のヒューズが飛ぶ可能性はありますね。
今、車のマニュアルを確認したところ我が家の車は15Aまでは出せるようなので何とか持つかなと思いますが一応予備のヒューズは用意した方がいいですね。
ポタ電の充電にしてもそうですが、シガーの容量を超えないように注意が必要ですね。
バッテリーの直結も視野に入れて製品を選びたいと思います。
高荷さん、放送開始から3周年、おめでとうございます。そしてありがとうございます。
リスナーさんのリサーチが結構細かく出るんですね。なんだか、聴いている私がまる裸にされているようで恥ずかしいような気持ちになってしまいました笑
でも、聴きますけどね\(//∇//)\
これからも体調に気をつけてご活躍ください。
そなえるらじお3周年本当におめでとうございます!!!㊗️🎉🎊
3年間平日ほぼ毎朝欠かさず方法を続けてきたって本当にすごいです!これからも頑張ってください!
お久しぶりですね😊
若者の防災の輪、広がれ~🦀🦀🦀
周りにもどんどん、防災布教していきたいと思います💪🔥