MBの『もっと幸せに働こう』‼️
プレミアム放送配信中!
  1. 07:29
    1.

    チャプター 1

  2. 08:10
    2.

    チャプター 2

  3. 04:40
    3.

    チャプター 3

  4. 00:23
    4.

    チャプター 4

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
satomin
35分前
尾州地方(尾張一宮)出身・在住で、今までに東京はじめ世界各国で数年ずつ住みましたが、MBさんの名古屋人の気質についての考察、腑に落ちました。

お家(家の格など)を大事にするところ、正直面倒くさいなぁ、、と思いつつ、自分の中の根っこにあるのを感じます。
また名古屋にいらしてくださいね。
返信
avatar
てんぺら
45分前
一を聞いて十を知る、ではないですが、一つの物事から様々なことを引き出せる教養は人生を豊かにしてくれるますね。

子どもにキャベツを見せて、「面白いか?」と聞くと、普段から本を読んだり、博物館にいく習慣がある子ほど「面白い」と答えたとか。「世界」は知るほどに面白くなるみたいです。
返信
avatar
けんたろ
50分前
ボクも出張で各地を回ることが多いです。あまり意識はしてなかったですが、ここの地域は○○な人が多い。で終わらせてましたが、時代背景などから紐解くのは面白そうですね!
ボクは静岡育ちですが、静岡の気質とその背景を少し調べてみたいなと感じました。納得するのかどうかが楽しみです!
ポップアップ中も仮定と感情を繰り返してるんだなと感じました笑
いつもありがとうございます!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

MBの『もっと幸せに働こう』‼️

MB

▼毎週5万文字で超優良情報を届けるメルマガはこちら
日本最大規模の登録者を持つ有料メルマガです
https://www.mag2.com/m/0001622754.html

▼YouTube『MBチャンネル』
https://m.youtube.com/channel/UCagAVZFPcLh9UMDidIUfXKQ/featured

MBです。

ビジネスやファッションなど様々な情報を発信していきます。他媒体では出せない素の情報を。最先端のビジネス、ファッションなどここでしか語らないことも多々あるかと...。

新着の放送

特商法に基づく表示