もっと読む
あなたが授かるための妊活情報
子宝鍼灸師®たけながみきと
  1. 09:15
    1.

    NoriRzさんありがとう、あなたも自律神経調整セミナー受けるべきです。ゆきんこさん、めろでぃさんありがとう。

    チャプター添付画像
  2. 03:12
    2.

    ASAKOさんありがとう。

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
リリー
2023年10月28日
次に生理がきた場合、また体外受精に挑戦する方がいいのかな?と感じています。私の卵の質もあると思いますが、夫の年齢や普段の生活、精子の事も考えた場合、やはり体外受精にすべきでしょうか?保険適用の回数が残り2回なので迷います。
返信
avatar
リリー
2023年10月28日
たけなが先生いつも為になる発信ありがとうございます✨
相談です。私が40歳で夫が38歳。9月に初めて体外受精して、陽性反応出たもののhcg27で化学流産になりました。卵のグレードは3BCで、先生からはグレードが上がれば妊娠継続できると言われました。今回は精子の運動率が悪く顕微受精になりましたが初めて5週以上までいけて前進できたのが嬉しかったです。今後も卵と精子の質をあげる努力をして本当は自然妊娠したいですが、夫が疲れていて寝てしまいタイミングの数がなかなか取れない事や運動率の事などからも、
返信
avatar
めろでぃ
2023年10月28日
早速質問に答えてくださりありがとうございました。
凍結胚盤胞2個を残したまま自費の治療に移行するか迷っていたのですが、たけなが先生のおかげでまずは諦めずに残りの受精卵を移植してみようと思えました😊
免疫抑制剤を使用しないで妊娠できた人もいるとのことで、諦めなくても良いんだと思えました!
また妊娠できたら報告させてください✨
ありがとうございました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも聴いていただいてありがとうごさいます。あなたが早くママになれるための放送を続けていきます!
応援していただけると励みになりますし、あなたからの妊娠や出産の報告がいただけると涙を流して喜びます!

あなたが授かるための妊活情報

子宝鍼灸師®たけながみきと

兵庫県神戸市三宮で不妊専門の鍼灸院と漢方の薬店を営んでいます。

子宝鍼灸師®たけながみきと です。

・こんなに頑張っているのに授かれない、なぜ?
・私の妊活、間違ってないかな?
・この悩みや不安、誰かに聞いて欲しい!

あなたには 信頼できる相談相手が必要です。
まず、正しい知識と情報をゲットしてください。

======================
2022年の出生数が80万人を切りました。
5組に1組のカップルが不妊に悩んでいると言われています。

延べ3万人以上の臨床経験から、あなたが早く赤ちゃんを授かるために 東洋医学・西洋医学、両方の視点で YouTube、インスタグラムなどのSNSを使って情報発信をしています。

YouTubeの私の動画を観て そのノウハウを実践していただいた結果、授かることができたと嬉しい報告を2000人以上の方からいただいています。
↓    ↓
https://www.youtube.com/@kodakara884

Instagramでは毎週火曜日の21時から『妊活相談ライブ』を行っています。あなたのリアルタイムのお悩みや不安にお答えしています。

私の施術や情報発信で生まれてきてくれる命を増やしたい。

私の情報で【2万人の孫を作る!】を目標に あなたが早く授かれるための正しい情報を発信していきます。

======================
みきと先生/竹中゛幹人(たけながみきと)
鍼灸師 医薬品登録販売者
子宝カウンセラー指導士・特別認定講師
調理師 シニアソムリエ
日本酒学講師 

兵庫県神戸市生まれ 65歳
35年間のフレンチシェフ中に東洋医学を学び
50歳で鍼灸師に転身。一人でもたくさんの命を繋ぎたいという思いで、妊活専門の鍼灸院・パパス東洋医療鍼灸院、併設する漢方薬店・にこにこ薬唵の代表。鍼灸では自律神経調節をすることで瞬間的に体の巡りを整え妊娠しやすい身体つくりをお手伝いしています。
遠方の方には カウンセリングと漢方薬・サプリメントをセットにした【6か月で妊娠しやすいプログラム】で妊活のお手伝いをしています。【自律神経調整セミナー】【妊活セミナー】もzoomで開催中。

新着の放送