もっと読む
AI目次
Ikukoさん、ジーンさん、のんこさんからの感謝と電子書籍
こっしーさんの質問、年齢と妊活の課題
妊活における食生活と生活習慣の重要性
体外受精とホルモン剤使用への考察
自律神経セミナー参加者募集
あなたが授かるための妊活情報
子宝鍼灸師®たけながみきと
  1. 09:57
    2.

    こっしーさんありがとう

  2. 01:38
    3.

    自律神経セミナーまだ間に合います!!

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Ikuko
2024年3月18日
たけなが先生こんにちは😃 今日D4で病院に行き、卵胞のチェックをしてきました。卵胞がふたつ、目につきましたが問題ではないようで、「チュクミとヨンアが2人で様子見に来たかな?」と勝手に想像しています(笑)
先日高原花豆でポークビーンズをやったらおいしく出来ました😋 また、今日は鯖とキムチの蒸し煮を作ってみました。豆と魚と発酵食品!頑張っています。
豆料理のレパートリーが少ないので、日々の食卓に取り入れやすいレシピをお時間のある時紹介して頂けたら嬉しいです。コックコートへの変身も楽しみにしています。
返信
avatar
こっしー
2024年3月18日
ホルモン剤の件で質問させていただいた、こっしーと申します。
たけなが先生、質問のご回答ありがとうございました。
黄体ホルモンが出ているかは自分ではわからないので、これからもホルモン剤は使用するしかないかなぁと思っています。また、自然周期も検討してみます。
今後の妊活ですが、体を整えてから採卵するのが理想的ですが、凍結胚盤胞がまだ10個あること、精子を凍結した時の夫の体調が良かったこと、保険適用であと4回移植できることから、流産リスクはありますが、体調を整えながら移植を続けていこうと思います。
返信
avatar
きなこ
2024年3月18日
たけなが先生こんにちは。
現在25歳です。22歳頃から生理不順になり、数年ホルモン剤で生理を起こしていました。ですがそれだけでは良くないと思い、体質改善に努めようと先生のYouTubeや本を見て、食生活、生活習慣を整えています。去年の8月頃から漢方、11月くらいから鍼灸院も通っていました。
12月から2月までホルモン剤を飲んで生理周期を整え今月は休薬して自然に来るのを待っているのですがまだ来ていません。休薬してすぐだからもう少し様子をみるべきですか?
返信
avatar
まゆ
2024年3月17日
たけなが先生こんにちは。以前はコメントへの返事、ありがとうございました。とても嬉しかったです。私30歳、夫35歳、2人目妊活中です。先生の発信で運動が大切と知り、運動音痴ながら家でYouTubeみながらダンスや筋トレなど地道に取り組んでいます。今高温期なのですが、やはり高温期は激しい運動(腹筋やスクワットなど)は避けた方がよいのでしょうか?教えていただけたら幸いです。
返信
avatar
のんこ
2024年3月17日
昨日は、お返事ありがとうございました。先生のお話を聞いて、早速ショウキを購入させて頂きました。
次回で最後の採卵にしたい為、4月の採卵の予定を、先生のアドバイス通り、少し先に延ばそうと考えています。その間にショウキを飲み、食生活も整えて少しでもグレードの良いたまごが採れればいいなぁと思います。
ちなみにショウキと葉酸は一緒に飲んで大丈夫ですか??
42歳なので、ゆっくりはしていられませんが出来る限りの事をやりたいと思います。
先生のお返事がとても嬉しかったです。ありがとうございました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも聴いていただいてありがとうごさいます。あなたが早くママになれるための放送を続けていきます!
応援していただけると励みになりますし、あなたからの妊娠や出産の報告がいただけると涙を流して喜びます!

あなたが授かるための妊活情報

子宝鍼灸師®たけながみきと

兵庫県神戸市三宮で不妊専門の鍼灸院と漢方の薬店を営んでいます。

子宝鍼灸師®たけながみきと です。

・こんなに頑張っているのに授かれない、なぜ?
・私の妊活、間違ってないかな?
・この悩みや不安、誰かに聞いて欲しい!

あなたには 信頼できる相談相手が必要です。
まず、正しい知識と情報をゲットしてください。

======================
2022年の出生数が80万人を切りました。
5組に1組のカップルが不妊に悩んでいると言われています。

延べ3万人以上の臨床経験から、あなたが早く赤ちゃんを授かるために 東洋医学・西洋医学、両方の視点で YouTube、インスタグラムなどのSNSを使って情報発信をしています。

YouTubeの私の動画を観て そのノウハウを実践していただいた結果、授かることができたと嬉しい報告を2000人以上の方からいただいています。
↓    ↓
https://www.youtube.com/@kodakara884

Instagramでは毎週火曜日の21時から『妊活相談ライブ』を行っています。あなたのリアルタイムのお悩みや不安にお答えしています。

私の施術や情報発信で生まれてきてくれる命を増やしたい。

私の情報で【2万人の孫を作る!】を目標に あなたが早く授かれるための正しい情報を発信していきます。

======================
みきと先生/竹中゛幹人(たけながみきと)
鍼灸師 医薬品登録販売者
子宝カウンセラー指導士・特別認定講師
調理師 シニアソムリエ
日本酒学講師 

兵庫県神戸市生まれ 65歳
35年間のフレンチシェフ中に東洋医学を学び
50歳で鍼灸師に転身。一人でもたくさんの命を繋ぎたいという思いで、妊活専門の鍼灸院・パパス東洋医療鍼灸院、併設する漢方薬店・にこにこ薬唵の代表。鍼灸では自律神経調節をすることで瞬間的に体の巡りを整え妊娠しやすい身体つくりをお手伝いしています。
遠方の方には カウンセリングと漢方薬・サプリメントをセットにした【6か月で妊娠しやすいプログラム】で妊活のお手伝いをしています。【自律神経調整セミナー】【妊活セミナー】もzoomで開催中。

新着の放送