AI目次
卒業シーズンの思い出と3.11
採用ブランディングの重要性とは
効果的なブランディングのステップ
LayerXの採用ブランディング事例
人事と広報の連携の秘訣とは
令和の広報ラジオ
小澤 美佳 | 令和PR代表
  1. 04:03
    1.

    雑談★卒業シーズンですね

  2. 09:23
    2.

    人手不足時代にいかに魅力を発信するのか。採用ブランディングの基本と広報の役割について解説

  3. 05:19
    3.

    採用ブランディングのステップ

  4. 08:32
    4.

    今、話題のLayerXの採用ブランディングの素晴らしいポイント

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
江戸っ子
2024年3月6日
ありがとうございます。

採用ブランディングについては、
小澤さんのお話にあがったように、上流工程の「設計」が大切だと思います。

自社が望む社員に入社してもらい、活躍してもらう。

この「設計」の内容に基づき、採用活動を実施していく。

企業と採用した社員のミスマッチが起こると、お互いにとって良くないことだと思います。

他社の好事例を参考にし、自社に合った要素を取り入れるスタンスが望ましいのでは?と感じました。
返信
avatar
小澤 美佳 | 令和PR社長&HELP YOU広報公式アカウント
2024年3月8日
江戸っ子さん、いつもありがとうございます😊
そうですね!色々な企業が実践されているので、それを参考にしながら、自社に合ったものを実践していけるといいですよね🥰💪

令和の広報ラジオ

小澤 美佳 | 令和PR代表

◆放送内容
【HR×PR×キャリア】
令和時代の斬新でリアルなHRノウハウや広報ノウハウを、元気にお届けするチャンネルです🎙

◆キャリア
2008年新卒でリクルート入社。HR営業を10年。中途・新卒採用、インナーブランディング、組織活性、育成、評価など、HR領域は幅広く習得。
2018年に中米ベリーズへ単身移住。現地で観光業を起業。
2019年にオンラインでのアウトソーシングサービス「HELP YOU」を運営するニットへジョイン。営業・人事を経て、未経験ながら広報部署の立ち上げ。
2022年に出産。育休期間を活用し、兼業で令和PRというPR支援会社を起業。現在は二足の草鞋を履いて奔走中!2歳と0歳の母。

◆パーソナリティの広報経験
ニットでは、立ち上げすぐに年間1000本以上のメディア露出を実現。TwitterやnoteなどのSNS活用、大量のプレスリリース配信、オウンドメディアの運営、各種イベント企画・運営・ファシリテーション、表彰の受賞獲得、インナーコミュニケーションの設計、リブランディングプロジェクトまで幅広く関わってきました。

◆こんな人におすすめ
・採用や広報に注力したい経営者
・広報としてワンランクアップしたい方
・人事としてワンランクアップしたい方
・広報や人事部署をまとめていかれる方
・広報部署を立ち上げたい方
・広報の部署を拡大していきたい方 等

◆ビジョン
経営をPRで加速させる

◆人生のモットー
半径5m以内の人を幸せにしたい🌿

◆note(広報ノウハウを発信中)
https://note.com/micakozawa

◆X(広報Tipsを発信中)
https://twitter.com/mica823

◆令和PR
https://reiwapr.jp/

トークテーマのリクエストや質問があれば、Voicy 内でご紹介とともにお答えしますので、Voicyでコメントをいただくか、TwitterでDMください💌

お時間ある時に、聴いてください🤗💓

新着の放送