西任暁子のじぶん発見ラジオ💡 ここ掘れ、ワンワン🐶🐶
プレミアム放送配信中!
  1. 06:06
    1.

    それって失敗?それとも成功?ニシトアキコ学校の話し方教室で、じゃんじゃん失敗しよう❣️

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
たかちゃん
2021年7月2日
私はニシトさんのボイシーを聴くことが朝のルーティンになってます。
私は人の前で話しする事が多いです。
失敗するのは怖くなくなってしました。
最近、相手にどう響いているから気になります。
病気予防について皆さんに気づきを与え誰にでも体と心は自分で変化する事を伝えます。
心熱高いので熱が入ってしまうのが欠点です😅
声のトーンや間のとり方場の空気によって変えて行くのも経験を重ねないと自分に落とし込まれないでしょうか?
ニシトさんのように爽やかな風のように心地よさが残る話し方を目指したいです😊
返信
avatar
西田 侑矢
2021年6月24日
おはようございます!
素敵なボイシーありがとうございます!
西田と申します。
質問です。
チャレンジする方法なのですが、
私の仮説では
まずチャレンジとは自分がやったことないこと
だと定義していて、
自分がやったことないことをやるには
やったことないことへに興味を持つことが必要で
興味は多くの場合、疑問から来るのではないかと思います。
なので、まずは物事に疑問を持つことを始めることがチャレンジの第一歩だと思うのですが、にしとさんはどうすればチャレンジができるようになると思いますか?
返信
avatar
さっちん
2021年6月24日
いってきま~す!

"自信は失敗によって作られる"は
"人間は食べたものからつくられる"
と同じくらい真理をついていると思いました😊💕

挑戦します!
返信
avatar
がちゃぴん
2021年6月23日
おはようございます😃初めてコメントします📝最近、失敗ばかりで少し落ち込んでいました。この話を聞いて、失敗するから、成長するということを学び、元気もらい、また挑戦しようと思いました!素敵なメッセージありがとうございます😊
返信
avatar
吉田ニコリ子
2021年6月23日
いつも楽しく聞いています。

ニシトさんに質問です。
「私は、すぐに飽きてしまいます。そんな自分がなんか嫌です。」
飽きずにやり切るコツってあるのでしょうか?
むしろ、飽きても良いじゃない?と、自分を許してあげる事の方が大切なのでしょうか?
返信
avatar
aya
2021年6月23日
はじめまして!ニシトのスタッフの阿嘉彩と申します。
ご相談をありがとうございます。
 
ニシトが皆さんのご相談におこたえする「デリシャス人生案内」という番組があるのですが、よかったらそちらでご相談されませんか? お電話で直接ニシトにご相談いただくことができます。
<詳細はこちら>
https://akiko.world/delicious-life-guide/
吉田さんのご相談、そして同じようにお悩みの方にお力になれれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも番組を聴いてくださってありがとうございます😊
応援してくださるお気持ち、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

西任暁子のじぶん発見ラジオ💡 ここ掘れ、ワンワン🐶🐶

ラジオパーソナリティ/スピーチ&コミュニケーションコンサルタント西任暁子

日々の出来事や人間関係から、“ほんとうのじぶん”を発見するラジオ。
ラジオパーソナリティ、コミュニケーションコンサルタントの西任暁子が「ここ掘れワンワン🐶🐶」と心の声を掘り出します。

📙最新刊
『自分と相手の「本音」がわかる会話術』
日経ビジネス人文庫
https://amzn.to/4li1aED

🎤FM COCOLO 毎週月曜夜9時
『LIFE HUB』を担当
https://cocolo.jp/site/blog/1210

📚 西任暁子 ニシトアキコ プロフィール
ラジオパーソナリティ/執筆家/講演家/コミュニケーション・コンサルタント
大阪生まれ、福岡育ち。
アメリカ高校留学後、慶應義塾大学総合政策学部在学中にラジオDJとしてデビュー。
東京FM、FM802など全国30局で番組を担当。
2026年4月より、FM COCOLOにて、毎週月曜21時から新番組「LIFE HUB」を担当。
各分野で活躍されるゲストをお迎えし、トークを通じて多様なテーマをお届けしてます。
MCを務めたPodcast「Gaba G Style English シチュエーション別英会話」は4億4千万DLを突破。 iTunesオールタイムベストポッドキャスト賞を3年連続受賞。

著書:
『自分と相手の「本音」がわかる会話術』
『誰が聞いてもわかりやすい話し方』
『タイプ別対処法を伝授!伝わる話し方のコツ』
『本音に気づく会話術』
『話すより10倍ラク!聞く会話術』
『「ひらがな」で話す技術』

コミュニケーションの視点から、人々を人生の悩みや苦しみから解放し、執筆や講座、講演を通して本当の自分を生きる喜びを伝えている。


👉Voicyプレミアム放送
下のリンクからお申し込みいただくと初月無料&料金もお得です!
 ⬇ ⬇ ⬇
https://voicy.jp/channel/1897/all?premium=1


💃西任暁子の活動
こちらからご覧ください♪
 ⬇ ⬇ ⬇
https://linktr.ee/nishitoakiko

新着の放送

特商法に基づく表示