西任暁子のじぶん発見ラジオ💡 ここ掘れ、ワンワン🐶🐶
プレミアム放送配信中!
  1. 04:48
    1.

    チャプター 1

  2. 00:40
    2.

    💁‍♀️ザ・アキコ・ショー💁‍♀️チベット仏教のお寺【チャンバリン】インタビューpart2♪今回は、テレビマンから住職に転身した森下瑞堂住職のお話です!「瑞堂住職はなぜテレビマンから住職に?」

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
KIZUNA
2021年11月27日
朝から学びあるお話をありがとうございます。
ニシトさんのお陰で、少しずつ夫婦で心を開くような話が出来るようになっていると、私は思っています。

心を開くことによる恐れは、確かにあります。その恐れを避けて、結局、心が離れているという恐れを実現している…😣
はっ!とさせられましまた。

じゃあ、ちゃんと心を開いた方がいいや〜んって、思いました。
言ったらどうなるかなんて、ビビっている時間とエネルギーの方が疲れるので、少しずつ辞めま〜す🤗

ありがとうございます🙇
返信
avatar
杉浦直也
2021年11月27日
「夫婦の会話」深堀するとすごいですね。
本心に気が付きたくないから言えない。
相手を思っているようで、やっぱり自分を守っていた。深いですね。

私達は結婚14年目になります。
子どもが3人、夫婦の会話は子どもたちのことばかりです。

たまに嫁から子どもたちが自立したら私達どんな会話するのかな。と悩みがきます。
昔のような新婚時みたいには戻れませんが、その時はその時で楽しめる話題や会話があると思います。
その時を楽しみに待ってみようよ!伝えました。
返信
avatar
福原薫
2021年11月27日
初めてコメントします☺️いつも共感できるトークをありがとうございます。耳の痛くなるような、聞きたくないタイトルですが、だからこそ聞くべきなんだろうと思い聴きました!変化を恐れる私達、うすうす気づきながらも、はっきり気づくことにも勇気が必要なんでしょうか。私も3ヶ月、夫との関係の溝に気がついてしまいました。気がついたら選択は2つ、たてなおしたいか、リセットしたいか。私はリセットを選びました。今話し合い中です。不安はありますが自分に正直であることを選びます!また素敵なトークを楽しみにしております🎵
返信
avatar
けい
2021年11月27日
あこさん、おはようございます(^^)/
自分の本音に気づくと気づく前に戻れないだから怖い、なんか分かり
ます!
でも本音に気づく事から逃げてると自分で生きれないですよね!
ありがとうございます(*^^*)
返信
avatar
すんちゃん
2021年11月27日
自分の本心に気づいてしまって、気づかずにいた頃に戻れなくて、生後6ヶ月の娘を連れて逃げてきて十数年、そのこと自体は後悔していませんが、娘から父親という存在を奪ってしまったことは本当に申し訳なく、懺悔の気持ちは一生変わらないと思います。解決しようとせずに逃げたことは、形を変えて別の問題として自分に降りかかってくるということに気づいたのも、離婚というプロセスを踏んだからこそ、だから今は逃げずに問題の本質に向き合いたいと思っています。しんどいことですけど、気づいてよかった!と思っています☺︎
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも番組を聴いてくださってありがとうございます😊
応援してくださるお気持ち、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

西任暁子のじぶん発見ラジオ💡 ここ掘れ、ワンワン🐶🐶

ラジオパーソナリティ/スピーチ&コミュニケーションコンサルタント西任暁子

日々の出来事や人間関係から、“ほんとうのじぶん”を発見するラジオ。
ラジオパーソナリティ、コミュニケーションコンサルタントの西任暁子が「ここ掘れワンワン🐶🐶」と心の声を掘り出します。

📙最新刊
『自分と相手の「本音」がわかる会話術』
日経ビジネス人文庫
https://amzn.to/4li1aED

🎤FM COCOLO 毎週月曜夜9時
『LIFE HUB』を担当
https://cocolo.jp/site/blog/1210

📚 西任暁子 ニシトアキコ プロフィール
ラジオパーソナリティ/執筆家/講演家/コミュニケーション・コンサルタント
大阪生まれ、福岡育ち。
アメリカ高校留学後、慶應義塾大学総合政策学部在学中にラジオDJとしてデビュー。
東京FM、FM802など全国30局で番組を担当。
2026年4月より、FM COCOLOにて、毎週月曜21時から新番組「LIFE HUB」を担当。
各分野で活躍されるゲストをお迎えし、トークを通じて多様なテーマをお届けしてます。
MCを務めたPodcast「Gaba G Style English シチュエーション別英会話」は4億4千万DLを突破。 iTunesオールタイムベストポッドキャスト賞を3年連続受賞。

著書:
『自分と相手の「本音」がわかる会話術』
『誰が聞いてもわかりやすい話し方』
『タイプ別対処法を伝授!伝わる話し方のコツ』
『本音に気づく会話術』
『話すより10倍ラク!聞く会話術』
『「ひらがな」で話す技術』

コミュニケーションの視点から、人々を人生の悩みや苦しみから解放し、執筆や講座、講演を通して本当の自分を生きる喜びを伝えている。


👉Voicyプレミアム放送
下のリンクからお申し込みいただくと初月無料&料金もお得です!
 ⬇ ⬇ ⬇
https://voicy.jp/channel/1897/all?premium=1


💃西任暁子の活動
こちらからご覧ください♪
 ⬇ ⬇ ⬇
https://linktr.ee/nishitoakiko

新着の放送

特商法に基づく表示