もっと読む
西任暁子のじぶん発見ラジオ💡 ここ掘れ、ワンワン🐶🐶
プレミアム放送配信中!
  1. 59:53
    1.

    マスタークラス第3期、10/25スタートです!みんなで一緒に幸せになろう!!!お申し込みお待ちしています♪

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
なっきー
2024年3月18日
ありがとうございます。
とても勇気が湧きました。
返信
avatar
やす
2023年10月23日
最近とても苦しい状況でした。
今回のお話で、失敗して責められ傷つくのが怖い。そんな感覚が急に出てきました。
店員さんが横でお皿を落とされる、注文してないメニューが届くというのが最近2日間続いてました。
その時自分は店員さんの失敗に対して気遣ってました。
今思うと自分が失敗したからといって、責められる訳ではないと思えました。
起こる事には意味があるに気付けた事でした。
失敗すると責められ傷つくと思ってましたが、自分で自分を責めたり傷つけない限り自分が傷つくことは少ないのかもしれない。そう思えました
返信
avatar
しまちゃん。
2023年10月23日
最近、更年期症状もあってか落ち込みやすく、仕事でも何だか自信を持てなかったり「マスター2期で学んで少しは成長してるかと思いきや、ちっとも変わってないじゃん🥲」て、また自分責めモードになってました。そこでこの放送を1日遅れで聴きました。
もーダメダメ‼️ アコさん、泣かせないでよー💦
大切なことだから何回も何回も同じことをアコさんは伝えてくれていた。「どんな人もみんな素晴らしいんだよ」と。何回も言ってもらってたのに忘れてる🫣 そうなんだ、転んで起き上がって、それが自分。また少し、前を向けました。
返信
avatar
堀毛千暁
2023年10月23日
凄いお話、ありがとうございました

自分って.まだまだ見えてないん
だろう.まだまだ見えてない自分に、出会えるのかなとも思いました。

今は仕事が土日でタイミングが合いませんが、、、タイミングが合う時は
来るのでその時には1dayスピーチセミナーを、受けてみようと思います。
返信
avatar
tomo
2023年10月23日
毎日元気をいただいてます。
ありがとうございます。
海外からのマスタークラスの受講を決めましたぁぁぁ。!!
やらなくてもいい言い訳を色々探してたんですけど、迷ってるってことはやりたいんだろうなと思って決断しました。😁
リアルタイムで登場できないことが多いと思いますがよろしくお願いしまーす。
決断をした後にこんな動画が僕の携帯に流れてきました。幸せになるから笑うのではなく、笑うから幸せになる。準備が出来たからやるんじゃなくて、まずやれば色々整う。最近のAIは頭の中の検索にまで対応してるのか?
返信
avatar
西任暁子 ニシトアキコ公式アカウント
2023年10月23日
おはようございます。NACA事務局です。西任がtomoさんのFacebookメッセンジャーにご連絡させていただいたようです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも番組を聴いてくださってありがとうございます😊
応援してくださるお気持ち、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

西任暁子のじぶん発見ラジオ💡 ここ掘れ、ワンワン🐶🐶

ラジオパーソナリティ/スピーチ&コミュニケーションコンサルタント西任暁子

日々の出来事や人間関係から、“ほんとうのじぶん”を発見するラジオ。
ラジオパーソナリティ、コミュニケーションコンサルタントの西任暁子が「ここ掘れワンワン🐶🐶」と心の声を掘り出します。

📙最新刊
『自分と相手の「本音」がわかる会話術』
日経ビジネス人文庫
https://amzn.to/4li1aED

🎤FM COCOLO 毎週月曜夜9時
『LIFE HUB』を担当
https://cocolo.jp/site/blog/1210

📚 西任暁子 ニシトアキコ プロフィール
ラジオパーソナリティ/執筆家/講演家/コミュニケーション・コンサルタント
大阪生まれ、福岡育ち。
アメリカ高校留学後、慶應義塾大学総合政策学部在学中にラジオDJとしてデビュー。
東京FM、FM802など全国30局で番組を担当。
2026年4月より、FM COCOLOにて、毎週月曜21時から新番組「LIFE HUB」を担当。
各分野で活躍されるゲストをお迎えし、トークを通じて多様なテーマをお届けしてます。
MCを務めたPodcast「Gaba G Style English シチュエーション別英会話」は4億4千万DLを突破。 iTunesオールタイムベストポッドキャスト賞を3年連続受賞。

著書:
『自分と相手の「本音」がわかる会話術』
『誰が聞いてもわかりやすい話し方』
『タイプ別対処法を伝授!伝わる話し方のコツ』
『本音に気づく会話術』
『話すより10倍ラク!聞く会話術』
『「ひらがな」で話す技術』

コミュニケーションの視点から、人々を人生の悩みや苦しみから解放し、執筆や講座、講演を通して本当の自分を生きる喜びを伝えている。


👉Voicyプレミアム放送
下のリンクからお申し込みいただくと初月無料&料金もお得です!
 ⬇ ⬇ ⬇
https://voicy.jp/channel/1897/all?premium=1


💃西任暁子の活動
こちらからご覧ください♪
 ⬇ ⬇ ⬇
https://linktr.ee/nishitoakiko

新着の放送

特商法に基づく表示