椎名と一緒におうち時間。
椎名そら
  1. 03:58
    1.

    はじまるよ〜(HSPの特性についての補足)

    チャプター添付画像
  2. 06:35
    3.

    話が脱線して許してにゃん

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
おろおろおろっち
2021年5月26日
遅ればせながらコメントを。
確かに人の話し声はノイズやし、悪口言われてるように感じる。ただ、俺の場合はイヤホンしてる自分に対しても緊張してしまう。ほんまに音漏れしてないのかな?なんでこの人こっち見てるんやろ?って逆に人の視線が気になったりするなぁ…根本的に外出るなよって感じよねw自分の立場的に在宅でお仕事するわけにもいかないし…困ったやつがコメントしちゃってごめんね〜😅
返信
avatar
泣いた青鬼
2021年5月25日
HSPが先天的なものという回答でしたが、ご自身を振り返ってみて、いつ頃からHSPだったと感じますか?
HSPを知らずに生きづらさを感じている子供達や悩んでいる親御さんがいるのであれば、それは病気じゃなくて気質なんだよとはやく教えてあげられるような場があるといいですね。
返信
avatar
Akimizu
2021年5月24日
もう抱きしめてあげたくなりなす。
返信
avatar
セガダイスキー@gti_tcr
2021年5月24日
初カキコです。
自分も他人の会話が気になっちゃいます…。なんか悪口とか言われてない?って思っちゃうんですよねえ…。
椎名そら様の声も話し方も好きです。これからもマイペースでの更新を楽しみにしてますね!
返信
avatar
カワコーラ
2021年5月24日
3回目の配信お疲れ様です!
今回も聴きやすいテンポなので一気に聴いちゃいました!
「聴こえるイヤホン」について始めて知ったのですが確かにデスクワークの時に使えそうですねー
落ち込んだ時のリカバリー方法なども興味があります!
自分のペースで無理なく楽しく更新頑張ってください!
返信

椎名と一緒におうち時間。

椎名そら

どうも、椎名そらです。このチャンネルではみんなの悩みや自分の障害や気質、LGBTQについて赤裸々に話して当事者目線での思いや、暇つぶし、心のお供。なんでも屋さんをしたいなーと思ってます!夜眠れない君のお友達でもいいし、悩みを打ち明けれる人がいない、助けてって言えないあなた、椎名が相談に乗っちゃうよ〜!1人で抱え込まないで、大丈夫だよ。僕がいる!!!!!(お前誰やねん)って方もどうか気軽に聴いてみてください!!

新着の放送