《あなたのための話し方講座》
平野裕加里(元CBCアナウンサー)
  1. 09:32
    1.

    「まずは子供を幸せにしよう。すべてはそのあとに続く」という考え方の「きのくに子どもの村学園」に密着したドキュメンタリー映画。

  2. 04:25
    2.

    本当の学びとは暮らしの中にある

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
とまと
2022年2月11日
こんばんは。
とても見たくなる映画紹介ありがとうございます。聴いただけで子供に戻ってその学校で学んでやり直したいです。皆んなで考えてたり悩んだり学んだりいいですね。学校の原点を感じました。作品を見てみたいです。
返信
avatar
平野裕加里(元CBCアナウンサー)公式アカウント
2022年2月11日
19日にはトークショーがあるんです。
私も監督とトークショーします。
avatar
礼花
2022年2月11日
おはようございます。
素晴らしい映画ですね。
ゆかりさんの声から
感動が伝わって来ます。
風景が想像できます。
話し方に心、感情、感動が詰まってます。さすがです。
毎朝、癒されてます。
ありがとうございます💖
今日もとびっきりの笑顔で行って来ます👍😃💖
返信
avatar
平野裕加里(元CBCアナウンサー)公式アカウント
2022年2月11日
本当に素晴らしい映画でした。学校のあるべき姿、子供たちのキラキラした笑顔。見ていて、肩の力が抜けました。がんばらなくても、そのままでいいよって。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
平野裕加里です。いつもありがとうございます!差し入れ、励みになります!少しでも笑顔になれたり、毎日の考え方や話し方のヒントになるような話を続けていきますね。ぜひ声でつながってくださいね!良い1日を🌸

《あなたのための話し方講座》

平野裕加里(元CBCアナウンサー)

★こんな番組です
話し方やコミュニケーションのヒントを発信する番組。
これまで30年以上、テレビやラジオの生放送を中心にアナウンサーの仕事をしています。
また、プロデューサーとしては5,000人を超える参加者を迎えるイベントを制作。
本格的な風の時代に、私がこれまでに経験してきたことを発信することで自分らしく輝くきっかけになれたら嬉しいです。話すことやコミュニケーションに悩んだ時には、質問や相談も大歓迎。
みなさんからのエピソードなども聞かせてください。
ここは、あなたのための話し方講座です。

新着の放送