2023年4月
人手不足の真実【2/2】負担者受益の時代(2023/4/23 #0674)
28:37
今までは予算と金があって実現されていた、高レベルの公共サービスも既に行き詰まってきています。その点でいえば、縮小都市問題の欧米をまわってみてわかるのは、最低限のサービスはどんどん低下し、追加で欲しいものは、自分たちでお金と人手を出して支えるという構図。ある意味日本の昔もそういう感じですが、それに近いモデルにまた戻っていくと思います。
納税だけしていれば、社会保険だけはらっていればあとはどうにかなる、という時代の終焉。
納税だけしていれば、社会保険だけはらっていればあとはどうにかなる、という時代の終焉。
木下斉の今日はズバリいいますよ!
木下斉
- 17:011.
2階建て、3階建てをお金と労力を出し合ってプラスオンしていく、負担者受益の時代に。
- 11:362.
狂犬ツアー告知と差し入れ。 コードは kyoken です。
コメント
バックナンバーを購入するとコメント欄に参加することができます