有料
[今日まで特別価格配信]大手企業をやめて地方でいきなりホテルを起業!新進気鋭のまちづくりベンチャー / 株式会社SHONAI代表・山中大介【後半】(2024/10/13 #1401)
34:40
三井不動産をやめて庄内に移住。転職先はスパイバーという世界から資金調達をしている蜘蛛の糸の強度を持つ繊維開発をしている会社。しかしそこにはまだ商品がなかったw そしてもともとの会社で培ったスキルを活かして農地転用からのビジネスを始める。山中ドラマ後編です。
前半は以下からお聞きください。
大手企業をやめて地方でいきなりホテルを起業!新進気鋭のまちづくりベンチャー / 株式会社SHONAI代表・山中大介【前半】
https://r.voicy.jp/MLmPpZlymz7
前半は以下からお聞きください。
大手企業をやめて地方でいきなりホテルを起業!新進気鋭のまちづくりベンチャー / 株式会社SHONAI代表・山中大介【前半】
https://r.voicy.jp/MLmPpZlymz7
木下斉の今日はズバリいいますよ!
プレミアム放送配信中!
- 01:57無料1.
対談前半はこちら↓
- 32:442.
人生におけるピンチは人間の本当の力を引き出す最高の薬だなと思っています。
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
自由に生きたい、とは誰しもが願うことですが、それを行動に体現できる人はひと握り。特に一度恵まれた大企業に入るとそこから自分の意思で離れるのは難しいはず。それでも退職を決断してベンチャーで成果を出し続けてきた山中さんの人生における自分軸がどうやって形作られたのか、にとても興味があります!
「自分自身の人生に意味を持たせられるのは自分しかいない」は金言ですね✨
スイデンテラスができるまでにはいろいろなことがあったのですね!
様々な縛りがある中達成してしまう山中さんの凄さが前後半の放送を聞いてよくわかりました!
既成事実を作っていくことが大切まさにその通りだなと思います!お金さえ集まればNOと言えない環境まで作ってしまった山中さんの凄さを感じるとともに、覚悟があってこその結果なのだなと思いました!
普段木下さんも言われていますがロジックと情熱の両方が大切ですね!
今度スイデンテラスに行ってみたいと思います!
同じように居心地よい大企業に勤めるものとして、自分のこれからのキャリア選択にもとても参考になる具体的な話ばかりでした。
既成事実を積み重ね続けるといつの間にかできることようになるなど、三井不で理解したことを庄内での事業に転用するのも本当にお上手だと思いました。自分もこんな人生歩みたい!と刺激をもらえる放送、ありがとうございます!