2025年5月
古くてわかりにくいものが価値を持つ時代【2/2】伝統行事と地元経済(2025/5/8 #1676)
34:51
日本における地元のお話、小学校とかでなくとなーく習ったりはするものの、そんなにアイデンティティとして強く教育される地域は少なくなっているものと思います。お祭りですら担い手不足になっていますからね。祭りも地元の経済循環を作り出し、伝統芸能や職人仕事を支えるものだったりしたわけです。
しかしながら、実はその地域独特の習慣なども蔑ろになってきてしまうのは、人口減少と地元経済の低迷があるんですよね。
しかしながら、実はその地域独特の習慣なども蔑ろになってきてしまうのは、人口減少と地元経済の低迷があるんですよね。
木下斉の今日はズバリいいますよ!
木下斉
- 06:341.
仕事欲がふつふつと湧いてきますねw
- 00:502.
[明日まで特別価格配信]毎日更新!!【ハワイ滞在記:03】ザ・リゾートのマウイ島はこちら↓
- 09:013.
工芸品など献上品→特産品→地元経済儲かる→伝統行事→伝統工芸品がさらに活性化というサイクル
- 18:284.
たくさんのコメントありがとうございます。やはり各地に知らないものがまだまだ多数ありますね。
コメント
バックナンバーを購入するとコメント欄に参加することができます