#435 こどもが勝手に勉強し始めるようになるために親ができること②
18:00
570再生
パパ先生の子育てRADIO 〜英語授業から学級経営、働き方改革へ〜
えざわ先生 @『パパ先生になったら読む本』
- 00:061.
チャプター 1
- 07:552.
チャプター 2
- 10:003.
チャプター 3
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
しん
2024年10月6日
江澤先生が、何かの行事でQRコードを掲示して保護者の感想等をいただき、その場で公開するというのを発信しておられました。早速、運動会で試してみました。保護者テントに何か所かQRコードを貼ってGoogle foamで集めてみました。いくつか応援メッセージが集まり、放送担当の先生が競技の合間に放送し、士気を高めることができたようです。今後は、①集まったメッセージをどうフィードバックするか。②次の学芸会的行事では、どのような方法で取り組むか。ということを検討したいです。ありがとうございました。
しん
2024年9月28日
さて、以前江澤先生が、よく本を読んでいた時期に興味深いものを5冊程度持ち歩いていた、と言われていませんでしたか? 私も、今、そんな感じです。以前なら一冊じっくり読んでいたのですが、何冊も車や自宅机に山積み状態で、喫茶店とかで集中して読んでいるときも、すぐ飽きて違う本に移っていまいます。今も、読書中でしたが1h足らず読んだら、先生のVoicy思い出しType GO検索してしまいました。読書の集中力の継続に、何かよい手立てあれば教えてください。三色ボールペンまでは使ってませんが、赤ペンは使ってます。
しん
2024年9月28日
Type GOの件、情報ありがとうございました。プラットフォームの入り口を見ました。後は本校外国語主任に伝えます。

