TOPライフスタイル子育てなな先生のことばの発達ラジオ【質問箱】メンタル不調で失職中。小児STに転職したい。10:38 2022年12月28日 1,596再生 問題を報告する 再生する シェアする なな先生のことばの発達ラジオ寺田奈々|言語聴覚士(ことばの先生)00:381.チャプター 101:152.チャプター 207:203.チャプター 301:264.チャプター 4コメント感想・質問・応援メッセージを書こう ひよ2022年12月28日心が苦しくなる話ですね。私も十数年STしてきましたが、一対一の個室、ややカウンセリング的要素も求められる仕事なので感情移入してしまったり優しすぎる人は続かないですよね。子どもは大人ほど、遠慮ないし、気を遣ってはくれないので大変な部分もあるかなと思います。自分がメンタル的に安定しないと、仕事(セラピー)は大変かなと思いますよ。未来あるSTさんなのでまずは心を休めて、仕事復帰して欲しいですね。4返信
2023年5月 久しぶりのインスタグラムの質問箱で気づいた→①「ことば」は「発語」という意味で使われることが多い②「何歳までに〇〇をすべきか?」という質問スタイルで相談がはじまることが多い 16分・2023年5月21日
私も十数年STしてきましたが、一対一の個室、ややカウンセリング的要素も求められる仕事なので感情移入してしまったり優しすぎる人は続かないですよね。
子どもは大人ほど、遠慮ないし、気を遣ってはくれないので大変な部分もあるかなと思います。
自分がメンタル的に安定しないと、仕事(セラピー)は大変かなと思いますよ。
未来あるSTさんなのでまずは心を休めて、仕事復帰して欲しいですね。