内科医たけおの『心身健康ラジオ』
内科医たけお@たけお内科クリニック からだと心の診療所 院長
  1. 10:12
    1.

    内科医たけおの医療ニュースなつぶやき

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
YUMIKA
2022年6月3日
医療ニュースなつぶやき、とても面白いです🙂 私もよく見てはいますがたくさんは難しいですし、目にしないまま知らないニュースも多いです。たけお先生のコメントがあるので、医師目線からのひとつの意見として参考になります。

ばりすた先生のところでも以前嘆いてきたのですが、周りに頭痛持ちという人が結構いるのに、すすめてもなかなか受診に至らず…😢(忙しいのも面倒なのもよくわかるのですけれど) でも、無理強いも出来ませんしね。
普通の頭痛薬が簡単に手に入ることも原因のひとつなんでしょうか。
返信
avatar
みかんの葉っぱ
2022年6月2日
何とかかんとかのノブ先生😅💨
沢山いらっしゃって😅コメントだけ見ると何科のノブ先生か分からんのんじゃ~😊
返信
avatar
ELLIE
2022年6月2日
初めまして。いつも拝聴させていただいています。質問なのですが、親族が透析治療をしてましてカリウムのくすりのロケルマを服用しています。水に溶いて飲むよう指導されていますが当人は認知症があり、水に溶いて飲む事を忘れてしまいます。本人がそのまま飲めるのであれば水に溶かす必要はないのでしょうか?
返信
avatar
えりきち
2022年6月2日
医療ニュース、色々なことがあるのですね。いつもながら、知らないことをばかりで、勉強になります。片頭痛もちなので、可視化するってとても、有益なのですね。専門医に一度、受診してみよーと、思いました。ありがとうございます。
返信
avatar
もみじ
2022年6月2日
医療ニュース、とても興味シンシンです!一つ一つが大きなニュースなので、それぞれのテーマで再度お話しいただけたら嬉しいです。
身代金の件もハッカー集団はどこにでも現れそうですし、個人情報満載だし、その対処法はどうしたのかな?と心配になります。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも心身健康ラジオをお聞き頂き、本当にありがとうございます!
頂いた差し入れは、もっと『興味シンシン☝️』な配信にするために大切に使わせて頂きます。


※個別の医療相談はご遠慮ください🙇‍♂️

内科医たけおの『心身健康ラジオ』

内科医たけお@たけお内科クリニック からだと心の診療所 院長

※6月末でVoicyでの配信を終了しました。
最終回へコメント頂いた方、ありがとうございます。
コメント返しはVoicyではしていませんので、こちらでお聞きください。
https://stand.fm/episodes/64a72b66f345d1e512de1e75

《毎朝5時30分生配信&5時50分更新!》
SNS総フォロワー62000名超の臨床17年目の現役医師&クリニック院長がお送りする番組です(^^)
この番組では、内科医たけおが診察室の裏側で、医療に関するちよっと役に立つ話をゆる〜く語ります😊
生配信では、公開生収録の他、皆様からのご質問やリクエストにお応えしています😄

ぜひ👍イイネ!💭コメント
↪️お知り合いへのシェア!
宜しくお願いします\(^o^)/

👇たけお内科クリニック からだと心の診療所(オンライン診療可)
https://www.body-mind-clinic.com/

👇各メディアへのリンクはこちら
https://linktr.ee/naikaitakeo

※配信する内容は個人の見解であり、所属機関や所属団体、学会などを代表するものではありません。

新着の放送