TOPトーク専門家内科医たけおの『心身健康ラジオ』#385【むくみ】浮腫についてVoicy史上最もマニアックに語る回13:38 2022年9月20日 2,075再生 問題を報告する 再生する シェアする #健康 #医療 #むくみ #医師 #内科医 #浮腫 内科医たけおの『心身健康ラジオ』内科医たけお@たけお内科クリニック からだと心の診療所 院長00:031.タイトルコール00:362.はじめに12:173.浮腫についてVoicyイチマニアックに語る回00:434.終わりに&質問リクエスト大募集です!コメント感想・質問・応援メッセージを書こう maru友2022年9月22日マニアック大好物です。起床時の顔のむくみは、子供の頃の方がひどかった気がします。全身の水分の割合が減っているからなのでしょうか??そして、1年で1番脚が浮腫むのは、学会のような気がします。1返信 sidokanano20202022年9月22日息子が食物アレルギー多いのですが、厄介なのがにんにくです。香辛料全てを避けて食事は出来ないので、唇が腫れていることが多く不安ですが、毎日アレルギー薬を飲んでいるので、あまり心配しすぎなくても大丈夫ですか?トマト、パイン、スイカ、メロンは、口周りが赤くなり全身にじんましん?があって分かりやすいのですが、最近は、りんごを食べたがらないので、りんごアレルギー出てきたら困る😰日々ヒヤヒヤです。2返信 えりきち2022年9月20日たけお先生、浮腫の件〜早々に取り上げてくださり、ありがとうございます。浮腫にも色々な種類があるのですね。また、浮腫の見分け方も勉強になりました。2返信 もみじ2022年9月20日浮腫だけでもたくさんの情報が詰まってますね🍁2返信 j j2022年9月20日おはようございます勉強になりました🙇ありがとうございます😊2返信 もっと見る
起床時の顔のむくみは、子供の頃の方がひどかった気がします。全身の水分の割合が減っているからなのでしょうか??
そして、1年で1番脚が浮腫むのは、学会のような気がします。
香辛料全てを避けて食事は出来ないので、唇が腫れていることが多く不安ですが、毎日アレルギー薬を飲んでいるので、あまり心配しすぎなくても大丈夫ですか?
トマト、パイン、スイカ、メロンは、口周りが赤くなり全身にじんましん?があって分かりやすいのですが、最近は、りんごを食べたがらないので、りんごアレルギー出てきたら困る😰日々ヒヤヒヤです。
勉強になりました🙇ありがとうございます😊