#444《質問回答》健診の再検査、胃カメラの鎮静、胃薬の副作用💊
13:40
2,150再生
内科医たけおの『心身健康ラジオ』
内科医たけお@たけお内科クリニック からだと心の診療所 院長
- 00:041.
タイトルコール
- 00:352.
はじめに
- 00:263.
11月19日(土)オフ会&特別レクチャー@博多やります!
- 12:064.
《質問回答》健診の再検査、胃カメラの鎮静、胃薬の副作用💊
- 00:325.
おわりに&疑問リクエスト大募集中です‼️
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
別件で健診後の再検査で引っかかり、その際にショックで聞きたい事が思い浮かばず…。帰宅後ネット検索でもやもや…。以前たけお先生にも質問だけで受診してもいいかご相談し迷った末にガイドライン等を出力し、受診して質問してきました。結果、同じクリニックで経過観察という結論に変わりなかったのですが安心できました。以前は先生のスケジュール未定で予約出来なかったのですが、無事次の予約も取れました。その節はありがとうございました。
お答えいただき、ありがとうございます。
スタバさんの胃カメラが無事に終えられたことを願います。
下部内視鏡はまだ一度しか受けたことがありませんが、まぁ辛かったです。それを消化器科の友人に話したら、小柄な人や細身の人は、腸が狭いところにギュッと入っているので、とても難しい。と言われました。次回は鎮静をお願いしようと思います。