威厳なし、権力なし、なぜ令和の中高年はこんなにも生きづらいのか?#2142
16:46
4,462再生
FP関根のお金とビジネス いま伝えたい話
プレミアム放送配信中!
- 00:581.
FP関根のプレミアムリスナーはこちらからお入りください♪
- 14:232.
河合薫さんの「令和の新世代型中高年が「老害ですが」と言う理由」はこちらです!
- 01:253.
Voicyの内容は、noteでも文章としてまとめています。 放送を聞きながら振り返りたい方、あとで読み返したい方は、ぜひこちらもご覧ください。
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
ひろゆきさんが新しい事を学んでいくには体力が何より重要と言っていました。
私は40代ですが、普段から運動をしていません。子供も手がかからなくなってきたので、50代に向けて体力作りを開始しようと気付けた配信でした。
関根さんのように、アクティブに生き生きと活躍されている50代の方が語るからこそ、今日の話はめちゃめちゃ響きました。
私は今30代ですが、先輩を見ていて、輝いている50代と、隠居に入っている50代の方々って本当に分かれますよね笑
やっぱり、ハツラツさやエネルギーが全然違うなと思います。
私も仕事はもちろん、副業や発信を積み上げることで、いくつになってもガンガン行動できる人間でありたいです。そのために、夫婦関係と健康を大切にしています!!
令和の今は、若手医師も患者さんも、病気についてスマホで簡単に調べられます。
単に年配者だからといって重宝される理由はなく、その人の懐の深さ、人間性がますます重要視される世の中なのだと感じます。
周囲を見ると若々しくいる人、年齢以上に見える人が昔以上に別れるなと感じます。
私も40代になって体力の衰えを感じます(笑)自身でカッコ良いと思える生き方をできているかが大切だと思っているので、筋トレなどの運動はより欠かさず頑張ろうと思いました!