AI目次
ある学校の応援曲に潜む不可解な点
「そんなんだったら応援しね」指導者の真意とは
「お前の好み」で決まる応援曲選定の闇
応援の真価とブランド化、成功への道筋
長年の応援オタクが語る組織論と提言
AI文字起こし(β版)
タジケンの高校野球弱者が勝つJK
プレミアム放送配信中!
  1. 06:21
    1.

    指導者限定タジケンオンラインサロンはこちら👇

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
0918美幹
7月26日
最終回、一打逆転のシーンで流れた曲が何と「サウスポー」
ピッチャーの曲じゃんか!
昨年の甲子園で目撃した事実です。
返信
avatar
Chillity_ちりちぃ
7月26日
じゃあ応援しない?
ヤバい先生ですね。
じゃあ応援要らない、と言いたくなりますが、そうはいきませんよねぇ...。
返信
avatar
虎汰郎 星
7月26日
お元気様です。
応援もチームの一部、注目される応援をできるように頑張ります。
返信
avatar
S.A
7月25日
お元気様です!表題を読んだ時に誰のことなんだろう、高校生かなと思っていたら予想外の内容でした。応援してもらう立場ですが、自分がそんなこと言われたら、すごく悲しい気持ちになるなぁと思いました。オリジナル曲の効果を今年すごく感じました。球場を巻き込むことができ、宇宙空間まではいきませんがパワーを与えてくれることを実感出来ました。自分はスタンドで大会を観戦するのでより一層感じるのかもしれませんが、相手からしても脅威なことは間違いないのでパワーアップ出来ると良いなと思っています!
返信
avatar
杉山 玄武(社会人)
7月25日
ほんとお前の好みなんてどうでも良いよと思うような事ですね。何の為に応援をしているのかを考えたら自分の好きな応援をするのではなく、注目される、試合を観に来ている観客がまた聞きたくなる応援を選択するべきだと思います。
今年の甲子園は選手やプレーだけでなく、応援にも注目して観たいと思います。チームオリジナルの応援も良いですがその県だと分かるようなオリジナル曲もあれば面白いなと思います。
〜今日のJK〜
自分の感覚
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いていただき、ありがとうございます! 毎日継続するのは意外と大変です。応援が励みになります。差し入れで実際に栄養ドリンクやスイーツを購入し、ちょっとしたご褒美に使わせていただきます。

タジケンの高校野球弱者が勝つJK

田尻賢誉

高校野球関連書籍44冊。高校野球アナリストの田尻賢誉です。JK(準備と確認、地道にコツコツ、実現可能、時間と距離、情報共有、自己管理、自己肯定、持続可能、自分で考えるetc)

TY(とりあえずやる、続けてやる、徹底してやるetc)をテーマに、弱者が勝つためのヒントを紹介します。たとえ能力に恵まれなくても、「オレたちでもやれる」と思えるような、自信と希望が生まれる話をします。

毎日発行の無料メールマガジンはこちら

https://www.mag2.com/m/0001675569

有料メールマガジンはこちら

https://regimag.jp/magazine/tajiken/

新着の放送

特商法に基づく表示