スポーツ栄養学が専門で、ごはんとブロッコリーを愛する大学教員です。
2026年9月以降、私にダイナミックな変化があるかもしれません。。。
X(旧Twitter)やInstagramでは日々ゆるっと発信しているので良ければフォローお願いします!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
大学教員で食事や運動などに関する授業をしているスポーツ栄養士です。
食事、栄養や運動など健康に関する話題を軸に、さまざまなな角度から配信しています。
忙しい日常に実践できる健康のためのちょっとした工夫などを論文を引用してお伝えします!
加えて、こんなテーマ(下ネタなど)も論文になっているの?という『トンデモ論文』を月に1回程度放送しています。
チャンネルのモットー:エビデンスのある正しい情報を正しい表現でできる限り楽しく話す
※個人的な相談はプレミアムでのみ対応いたします。ご了承ください🙇🏻♂️
【プレミアム】
不規則ですが最低でも15回/月以上は行います。
webから入っていただくとワンコインで聞くことができます。
https://voicy.jp/channel/2247【プレミアム内容】
日常の出来事
健康に関するお話(まれに)
妻との雑談(1回/月)
私の周りの人の出演(1回/月)
【89%の意味】
100%健康に役立つわけではないけど、まぁまぁ役立つかも…くらいのゆるいイメージです。
このお話は、本当に有料級のめちゃめちゃ濃い内容ですね。
糖質は、合成には役立たなくても❓トレーニング後のケアには、有効なんですね。
プレミアム放送のチラ見せ|ω・)ㄘラッ♡さすがです😁 いや|ω・)ㄘラッ♡聞かせデスね🤣
#ハッシュタグで遊ぼう #プレミアム会員大募集 #プレミアム会員は濃い話が聴けるよ #先生の本音も垣間見えます #先生のことを知りたい人いらっしゃーい♪
先生が今回のVoicyでお話しした、インスリンと筋分解の論文読んでみたいです😊
「プレミアムっぽい」にまんまとやられました〜。ぽちっ☝️
ありがとうございます🙇🏻♂️