スポーツ栄養学が専門で、ごはんとブロッコリーを愛する大学教員です。
2026年9月以降、私にダイナミックな変化があるかもしれません。。。
X(旧Twitter)やInstagramでは日々ゆるっと発信しているので良ければフォローお願いします!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
大学教員で食事や運動などに関する授業をしているスポーツ栄養士です。
食事、栄養や運動など健康に関する話題を軸に、さまざまなな角度から配信しています。
忙しい日常に実践できる健康のためのちょっとした工夫などを論文を引用してお伝えします!
加えて、こんなテーマ(下ネタなど)も論文になっているの?という『トンデモ論文』を月に1回程度放送しています。
チャンネルのモットー:エビデンスのある正しい情報を正しい表現でできる限り楽しく話す
※個人的な相談はプレミアムでのみ対応いたします。ご了承ください🙇🏻♂️
【プレミアム】
不規則ですが最低でも15回/月以上は行います。
webから入っていただくとワンコインで聞くことができます。
https://voicy.jp/channel/2247【プレミアム内容】
日常の出来事
健康に関するお話(まれに)
妻との雑談(1回/月)
私の周りの人の出演(1回/月)
【89%の意味】
100%健康に役立つわけではないけど、まぁまぁ役立つかも…くらいのゆるいイメージです。
『継続は力なり!』ですね😊。肝に銘じます😅。
お仕事に博士課程でのお勉強、その他多彩な活動…頑張ってください。「ご無理なさらず」と言いたいところですが、Voicyの毎日配信も引き続きよろしくお願いします😃。🍀
まずは先生の健康が第一ですので、休める時は少しでも休んでくださいね⭐︎
応援しています😊✨
こんなにお忙しく、諸々大変な時でも毎日更新ありがとうございます♡
そうです!終わりなき旅です!
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅です‼︎
この曲、私の披露宴のお開きの時に流しました♡結婚も終わりなき旅…
#ミスチル最高♪ #全部名曲
#今日の気分は Worlds end かな
#一体何時?マンションのロビー収録
いつも拝聴していますが、運転中なものでコメントできずにいます。
いいねもタイミングが合わないとつけられていなくて、申し訳ないです🙇♂️
今日の放送にはエールを
いつもの放送にはいいねを
心の中で送ってます‼️
本職のお話、通常放送でもたまにしていただけると嬉しいです。