スポーツ栄養学が専門で、ごはんとブロッコリーを愛する大学教員です。
2026年9月以降、私にダイナミックな変化があるかもしれません。。。
X(旧Twitter)やInstagramでは日々ゆるっと発信しているので良ければフォローお願いします!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
大学教員で食事や運動などに関する授業をしているスポーツ栄養士です。
食事、栄養や運動など健康に関する話題を軸に、さまざまなな角度から配信しています。
忙しい日常に実践できる健康のためのちょっとした工夫などを論文を引用してお伝えします!
加えて、こんなテーマ(下ネタなど)も論文になっているの?という『トンデモ論文』を月に1回程度放送しています。
チャンネルのモットー:エビデンスのある正しい情報を正しい表現でできる限り楽しく話す
※個人的な相談はプレミアムでのみ対応いたします。ご了承ください🙇🏻♂️
【プレミアム】
不規則ですが最低でも15回/月以上は行います。
webから入っていただくとワンコインで聞くことができます。
https://voicy.jp/channel/2247【プレミアム内容】
日常の出来事
健康に関するお話(まれに)
妻との雑談(1回/月)
私の周りの人の出演(1回/月)
【89%の意味】
100%健康に役立つわけではないけど、まぁまぁ役立つかも…くらいのゆるいイメージです。
良くも悪くも辞めにくく継続しやすいので僕はいいかなと思ってます!メンバー募集中です!(宣伝)
いじりについての考察はここで話すのは恥ずかしいのでしませんが、僕は存分にいじられても文句は言いません。嫌だったら嫌って言うし。表現の自由と人権の主張、どれも根底に愛があって初めて成り立つものだと思います。
同じ目標に向かって喜んだり悔しがったりって経験からつながりが強くなっていく気がします。
仲間の変化に気づいたり、気づいてもらったりで支えられているなーって。個人競技してたらここまでスポーツに熱中できていなかったかもしれないなって思います🤔
チームの仲間だけでなく、ながたかラボメンバーのみなさんにも応援も協力もしていただいているのでもっともっと頑張ります!いつもありがとうございます😊