健康に89%役立つラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 10:00
    1.

    まとまりありませんが自分の考えです

  2. 03:55
    2.

    続き

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
に こ
2022年8月31日
ながたか先生、配信ありがとうございます😊
週7日お仕事でも大丈夫なのですね〜♪
私は親だけと同居の時は それも可能でしたが、
夫と暮らし始め、子育てが始まると全く無理でした〜。
返信
avatar
レモネード
2022年8月31日
初めまして❗️私も似た考えですので、頷きながら拝聴しました。
素敵なお話をありがとうございました🤗✨
残暑が続きますが、ご自愛下さいませ。
返信
avatar
ひでぽん
2022年8月30日
なるほど!結局は何事も自分次第。何もかも自分の理想通りなんて存在しない、納得です!目的に向かって目標、計画を設計して行動する。目の前のことにどう向き合うのか?選択するのも決断するのも自分。
自分がどうありたいか、自分軸があるかどうかが大切ですね!
返信
avatar
noboke narita
2022年8月30日
思い通りになる仕事なんてあるわけない、ので気に入らなかったら辞める、を繰り返してきました。この先もまた、それを繰り返すのだろうなぁ〜と思われます😊
高みを目指す人生は夢のまた夢ですね。まあ、そんな人がいてもいいかと🎶
深いお話ありがとうございました♪
返信
avatar
Naomin
2022年8月30日
めちゃくちゃ深い話しで、なんだか身に染みました。
主人の転勤を機にフリーランスになりましたが、やりたいことをやるには、苦手なこともする場面があるなぁと思ってます。(経理など。笑)
先生と同じ分野にいますが、まだまだはじめの一歩状態で不安定です。先生のお話を聞くと、いつも「やってやるー!」と思えてます!
いつも本当にありがとうございます😊
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
【放送内でお礼を言いたいです!名前を読まれたくない方はお知らせください🙇🏻‍♂️】

差し入れ本当にありがとうございます🙌🏻
すごく嬉しいです❤️
大事に使わせてもらいます🙇🏻‍♂️
これからも応援よろしくお願いします‼️

健康に89%役立つラジオ

ながたか

スポーツ栄養学を専門とする大学教員です。
2026年9月以降、私にダイナミックな変化があるかもしれません。。。
X(旧Twitter)やInstagramでは日々ゆるっと発信しているので良ければフォローお願いします!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

大学教員で食や運動などに関する授業をしているスポーツ栄養士です。加えて大学院生(博士課程)でもあります。
栄養、食事や運動など健康に関する話題を軸に、さまざまなな角度からお話ししています。忙しい日常に実践できる健康のためのちょっとした工夫などを論文を引用してお伝えします。
加えて、こんなテーマ(下ネタなど)も論文になっているの?という『トンデモ論文』を月に1回程度放送しています。
チャンネルのモットー:エビデンスのある正しい情報を正しい表現でできる限り楽しく話す

※個人的な相談はプレミアムでのみ対応いたします。ご了承ください🙇🏻‍♂️

【プレミアム】
不規則ですが最低でも15回/月以上は行います。
webから入っていただくとワンコインで聞くことができます。

https://voicy.jp/channel/2247

【プレミアム内容】
大学院生としての本気のあがき(頻繁に)
健康に関するお話(まれに)
妻との雑談(1回/月)
私の周りの人の出演(1回/月)

【89%の意味】
100%健康に役立つわけではないけど、まぁまぁ役立つかも…くらいのゆるいイメージです

新着の放送

特商法に基づく表示