健康に89%役立つラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 09:59
    1.

    人に助けられて今があります

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
kamataroooo
2022年12月10日
あの時、広島で、研究室に伺って、ホントによかったなーと思う今日この頃。感謝です🙋‍♂️
返信
avatar
もみじ
2022年12月8日
久々の通常放送ですね。何事も行動力が大事だけど、やはり出会いは大切にしたいです。話は真面目に、、ワールドカップもあったことだし、スポーツ栄養士として、スポーツをしている子どもたちの栄養のテーマで89%までいかなくとも、ためになるお話をリクエストしまーす。
返信
avatar
noboke narita
2022年12月7日
助けたい、と思わせる人徳があったのですよね!先生の良さが滲み出てますね〜🎶
返信
avatar
さちこ🦜🦜🦜
2022年12月7日
ながたか先生🥦お疲れ様です🍚
広島で過ごした日々も🍚ながたか先生の力💪になって居る事が嬉しいです🦜人との出会いって不思議ですね‼️by,まじめ😂
返信
avatar
Yukiko Onomichi
2022年12月7日
一期一会、私も学生時代にその一瞬に自ら一歩踏み出す勇気を持つことを恩師に教わり、今の人生があると思います。
引っ込み思案を押し込んで、これからも行動しようと、改めて振り返りと決意のきっかけになりました。
ながたか先生との出会いに感謝です😊
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
【放送内でお礼を言いたいです!名前を読まれたくない方はお知らせください🙇🏻‍♂️】

差し入れ本当にありがとうございます🙌🏻
すごく嬉しいです❤️
大事に使わせてもらいます🙇🏻‍♂️
これからも応援よろしくお願いします‼️

健康に89%役立つラジオ

ながたか

スポーツ栄養学が専門で、ごはんとブロッコリーを愛する大学教員です。
2026年9月以降、私にダイナミックな変化があるかもしれません。。。
X(旧Twitter)やInstagramでは日々ゆるっと発信しているので良ければフォローお願いします!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

大学教員で食事や運動などに関する授業をしているスポーツ栄養士です。
食事、栄養や運動など健康に関する話題を軸に、さまざまなな角度から配信しています。
忙しい日常に実践できる健康のためのちょっとした工夫などを論文を引用してお伝えします!
加えて、こんなテーマ(下ネタなど)も論文になっているの?という『トンデモ論文』を月に1回程度放送しています。
チャンネルのモットー:エビデンスのある正しい情報を正しい表現でできる限り楽しく話す

※個人的な相談はプレミアムでのみ対応いたします。ご了承ください🙇🏻‍♂️

【プレミアム】
不規則ですが最低でも15回/月以上は行います。
webから入っていただくとワンコインで聞くことができます。

https://voicy.jp/channel/2247

【プレミアム内容】
日常の出来事
健康に関するお話(まれに)
妻との雑談(1回/月)
私の周りの人の出演(1回/月)

【89%の意味】
100%健康に役立つわけではないけど、まぁまぁ役立つかも…くらいのゆるいイメージです。

新着の放送

特商法に基づく表示