スポーツ栄養学が専門で、ごはんとブロッコリーを愛する大学教員です。
2026年9月以降、私にダイナミックな変化があるかもしれません。。。
X(旧Twitter)やInstagramでは日々ゆるっと発信しているので良ければフォローお願いします!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
大学教員で食事や運動などに関する授業をしているスポーツ栄養士です。
食事、栄養や運動など健康に関する話題を軸に、さまざまなな角度から配信しています。
忙しい日常に実践できる健康のためのちょっとした工夫などを論文を引用してお伝えします!
加えて、こんなテーマ(下ネタなど)も論文になっているの?という『トンデモ論文』を月に1回程度放送しています。
チャンネルのモットー:エビデンスのある正しい情報を正しい表現でできる限り楽しく話す
※個人的な相談はプレミアムでのみ対応いたします。ご了承ください🙇🏻♂️
【プレミアム】
不規則ですが最低でも15回/月以上は行います。
webから入っていただくとワンコインで聞くことができます。
https://voicy.jp/channel/2247【プレミアム内容】
日常の出来事
健康に関するお話(まれに)
妻との雑談(1回/月)
私の周りの人の出演(1回/月)
【89%の意味】
100%健康に役立つわけではないけど、まぁまぁ役立つかも…くらいのゆるいイメージです。
久しぶりの〜トンデモ論文ありがとうございます‼️大事に夜聞こ👂っと楽しみにしてたら〜日曜日の朝🤣寝かせ過ぎました。
中年男性の香り。より手間❓の話ですが我が家の息子中2辺りから〜男性臭❓が香るよぅになり男性を感じる母😂そんな匂いの変化は知らなかった母😳これからの変化も楽しみながら〜中年臭まで寝かせます🤤(匂いフェチではありません。)確かに🤔香水浴びて来ましたか❓って方たまぁ〜に居ますよね😊お邪魔しました🦜👋👋
そんなに香水を付けないと臭い身体なのでしょうか?毎日お風呂に入って隅々まで身体を丁寧に洗ったらそんなに体臭はしないのでは?と思ってしまいます。わたしの中で香水をつけ過ぎている方は不潔な人!と感じています😂
いま、香害が問題になっていますし、さらに悪化して化学物質過敏症という難病患者(予備軍含め)も増えています。
自分がよい香りと思っていても、隣の人には不快、体調を崩したりといったこともあります。
ずっと吸い続けている本人が発症する場合もあります。
お気をつけください。
まったく個人的な見解ですけど、酒、タバコをやらない人は中年でも比較的、体臭が少ないような気がします。