八納啓創「幸せライフスタイル術」
一級建築士 八納啓創
  1. 02:26
    1.

    はじめに 昨日は結局東京日帰りでした

  2. 04:01
    2.

    ネガティブな感情に対する捉え方を変えると、ネガティブな感情とフラットに付き合えます

  3. 01:44
    3.

    おわりに 今週末サロンでQ&Aセミナーをやります

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
裕美子
2022年4月29日
ネガティブだからこそ人類は生き延びてこられた。
そして今も
ネガティブを活かして生きていきたいと思いました。
返信
avatar
のんちゃん
2022年4月29日
おはようございます。
質問にご回答いただきありがとうございます。
「ネガティブな感情を受け入れる、そして切り替える」実践してみます!
返信
avatar
umikazeカク
2022年4月28日
おはようございます。啓さん。
寝落ちして朝が来てました。
コロナ渦は特にネガティブな感情を感じ無いように新聞、テレビから離れる生活をしていました。日常、ネガティブにならないように強制的にネガティブを覆い被せてました。感情を感じてもいいんですね。その時に切り変えのパン!と手を叩いて切り替えるのは良いですね。行動へのきっかけ作りにも良さそうです。
今回もありがとうございました。
返信
avatar
はまちゃん
2022年4月27日
八納さん、こんばんは😊
質問に答えていただき、ありがとうございました。
今日のお話、納得しました。ネガティブな感情に陥る自分はダメだという前提でいるから、ますます抜けられないんですね。
どんな自分の感情も認めると言いながら、自分を責め続けていたという事実に気付けたので、次は上手く出来そうな気になっています。
パンと手を叩いて気分を変えるのも、いい方法だと思いました。気分を変えたい時、やってみます。
返信
avatar
ゆっきー
2022年4月27日
今日もありがとうございます😊最近、ネガティブと言われる感情も、なんだかイベントのように感じて、どこか楽しむ自分もいます。これは日常のライトなものですが、きっとこれからの人生の中で、まだまだ感じたことがない感情も出てくると思います。そんなときは、一気に感情を感じたり、少しずつ受け入れたり、客観的にみるようにしてみたり、また色々試すんだろうなと思います。KEIさんのお話を聞いていると、いつもホッとします🙇‍♀️
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

八納啓創「幸せライフスタイル術」

一級建築士 八納啓創

YouTube13万人の幸運すまいチャンネルの開設者である一級建築士、建築家 八納啓創が120棟の家づくりの経験を踏まえ、日々幸運を引き寄せる家の使い方や習慣づくりを中心に配信していきます。

新着の放送