#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話
プレミアム放送配信中!
  1. 01:09
    1.

    質問DMはこちらまで

  2. 04:30
    2.

    山本由伸 常識を変える投球術 はこちら

  3. 06:47

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Takahi
2023年3月6日
本書未読のため、書籍内に記載があったら恐縮なのですが、質問というか、山本投手と捕手の関係性について聞きたいことがあります。
(以下、引用)
「エースが若いキャッチャーを育てる」という言葉があるが、その逆もある。良いキャッチャーが育ち、そのキャッチャーが10年以上のキャリアを積めば次は若いピッチャーを育てる存在になる。
(引用終わり)
上記のように言われることもあるが、山本選手を"育てた"キャッチャーっているのでしょうか。あまり山本選手自身がバッテリーについて語っているイメージがなかったもので…。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聴いていただき、ありがとうございます。差し入れの資金は取材活動に使用させていただきます。皆さんにとって有益なお話をこれからもしていきたいと思います。

#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話

氏原英明@野球インフルエンサー

このチャンネルは高校野球からプロ野球、メジャーまでを取材する稀有な野球ジャーナリストがアスリートの成功マインドの話や人材育成についてお届けします。ビジネスや普段の生活にヒントにしてもらえる話を広めていきたいと思います。

新着の放送

特商法に基づく表示