もっと読む
#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話
プレミアム放送配信中!
  1. 01:44
    1.

    LINE公式はこちら👇相談など受け付けています。

  2. 09:16
    2.

    アスリートの成功マインドを学べる本はこちら👇

  3. 07:31
    3.

    noteに講座について書いています

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Takahi
2023年5月25日
不安になるのは努力や準備不足…確かにですね。どちらもある意味際限がないものなので不安を完全に無くすのは不可能かと思いますが、努力で希釈することは必要だなと思いました。
それにしても、秋山選手の話は面白いですね。そりゃそうだよなと。それなら可もなく不可もなしな成績で開幕を迎えれば…と思うとそれも違う。
総じて言えるのは、不安に思えているうちが幸せってことですかね。不安があることが通常運転な僕らは出来ること・やるべきことを粛々とやるしかないんでしょうね。
返信
avatar
しばまさ
2023年5月24日
不安にも向き合い方、捉え方、対処の仕方で変わってくるのではないでしょうか。
自分でコントロールできること、できないこともあると思います。
voicyでどなたかがおっしゃっていましたが、不安の原因を突き詰めて考えてみることが必要とのことでした。確かにその通りでしょうが、それが難しいんですよね。
ただ不安をひとつひとつ改善する毎に経験となりますね。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聴いていただき、ありがとうございます。差し入れの資金は取材活動に使用させていただきます。皆さんにとって有益なお話をこれからもしていきたいと思います。

#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話

氏原英明@野球インフルエンサー

このチャンネルは高校野球からプロ野球、メジャーまでを取材する稀有な野球ジャーナリストがアスリートの成功マインドの話や人材育成についてお届けします。ビジネスや普段の生活にヒントにしてもらえる話を広めていきたいと思います。

新着の放送

特商法に基づく表示