矢島里佳の"余白の時間"へようこそ
#矢島里佳(起業家/頭の中を言語化するお手伝い)
  1. 08:07
    1.

    三方良しには順番があります。配信を始めて1週間、見直してみました。すると…!?

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
KEIくん
2022年1月7日
ご機嫌よう。

拝聴後、ある漫画の主人公が「思い立ったが吉日、その日以降は全て凶日」と言った台詞を思い出しました。
やろうと思った日が転機!行動するべきタイミングであり、他の日に実行すれば上手くはいかないってことですよね。

りかさんの配信を聴くことがご機嫌な習慣となりそうです。また、新年になって、一日の終わりは、良かったことでしめくくろうと...しあわせ日記というものをつけ始めました。以前やっていたのですが、ご機嫌な時間を少しでも増やそうと再開しました。

今日もありがとうございました。
返信
avatar
しょうじくりゅう
2022年1月7日
おはようございます。
今朝もありがとうございました。

新年新しい本音声配信という新しい取り組みを始められて、そしてそれを続けて行かれることを目標に掲げられた りかさん。

すごいな〜と思いつつ、私もそれについていくべく、その行動力の秘訣に触れるべく、配信をお聞きすることを朝の習慣にしようとしています。

本日もその大切な大切な秘訣についてお話しして頂きとても参考になりました!

自分の気持の変化に気づき、その変化の要因に向き合うこと、意識していきたいと思います。

本日もごきげんよう!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
お聴きくださり、ありがとうございます☺️
差し入れは、私が社会がご機嫌になることに使わせていただきます✨

矢島里佳の"余白の時間"へようこそ

#矢島里佳(起業家/頭の中を言語化するお手伝い)

「余白の時間」を共にしませんか?
ふと気がついたら、頭ばかり働かせてロジカルに生きてしまいがちな現代人の私たち。

真に豊かな人生を楽しむには、『野性・知性・品性』の三拍子が大切。

「自分は何が気になり、何を感じ、どう思ったのか?」
自己と対話する、そんな余白の時間を持つだけで、人生が味わい深くなる。

余白の時間なので、定期的な番組にしたら、余白にならないので、ふと更新します。
ふと、聴いていただければ幸いです。

新着の放送