AI目次
残暑とUber Eats配達員の印象
黒川塾97開催まであと1週間
人生のタイミングとセルフワーク
Uber Eats利用しない理由とは?
黒川塾97:ホラーテイストのエンタメ
黒川塾エンタメ事情通@Voicy
黒川文雄 クロカワフミオ
  1. 10:00
    1.

    だんだん残暑って感じになりましたね。日々電動違法自転車に乗るUbereatsの配達員をよく見かけます。中にはやや清潔感に欠ける人もいて、そりゃあ、できれば会いたくないので、置き配にもなるなあと感じます。今日はそんなお話しです。

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
松村武利
2024年8月23日
Uber eatsの配達やったことあるんですが、配達1回の報酬が290円位と低いので、働いてる人らも荒れる人多そうな感じもしますとは思ってます🚴
返信
avatar
黒川文雄 クロカワフミオ公式アカウント
2024年8月24日
290円でしたか。それは大変な仕事ですね。参考になります。数やらないと稼げないですね
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

黒川塾エンタメ事情通@Voicy

黒川文雄 クロカワフミオ

初めまして、黒川文雄、クロカワフミオです。近年はeスポーツ関連のお仕事を中心にエンタメ産業界で働いています。
2019年には「eスポーツのすべてかわかる本」を出版、2023年には「ビデオゲームの語り部たち」を出版、2025年5月には「セガ 体感ゲームの時代 1985-1990」、12月には「ぼくらがAIBOをつくった:ソニー・ロボティクスの挑戦」を出版。
その他にはエンタメ産業関係のコンサルティング業務をさせていただいています。
遡れば、音楽会社、映画映像会社を経て、ゲーム関連の仕事を始め、早30年が経過しました。最初のレコード会社からは、既に40年の月日が流れました。このクロカワフミオのエンタメ・グランドチャンネルでは、昨今のゲーム、その他エンタメ産業界を分析し、わかりやすく皆様にご案内します。ご質問などあればSNSからでも構いません。
なお、2012年から開始している黒川塾エンタメ勉強会のトーク版として、お聴きいただき、皆様に育てていただければ幸いです。よろしくお願いします。

新着の放送