214.三鷹古典サロン裕泉堂 建つまでの裏話、今後の野望etc【会社設立1周年記念ウィーク①】
11:13
1,081再生
毎朝古典サプリ〜仕事と人生に効く!〜
プレミアム放送配信中!
- 00:111.
タイトルコール
- 00:462.
昨年の中秋の名月の日(9/21)、創業した(株)裕泉堂。今年の中秋の名月も終わり、まもなく会社も1周年ということで、いま取り組んでいることなどについてお話しする1週間にしようと思います。
- 10:003.
三鷹古典サロン裕泉堂、いつかやりたいと思っていたものが一気に具現化したのは、大学院のワークとコロナがきっかけでした。三鷹でなく吉祥寺北口になっていたかも、という経緯を経てサロンが建つまで。いまサロンで開催している企画と、これからサロンでやりたいこと!
- 00:164.
古典講座を通して実現したいことについて、お話ししたいです。
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
本当に近くであれば、子ども達共々通っています!
まほびぃは、昨日近くの美術科がある高校の展示会に行き、3年生の日本画の作品を見て刺激を受けた様です。またいつか、三鷹に行ける日があればぜひ、まほびぃと一緒に裕泉堂にお邪魔させていただきたいです(^^)
とても聴き応えがありました。
これが多くの人の夢を叶える伝記になっていくよう、これからもご活躍を応援いたします。
裕子さんの裕泉堂への、あつい思い入れに圧倒されながら、拝聴しました。
なんとか、時間をひねり出して、今年の11月と12月の「憧れ読書会」の時間を、確保しつつあります。
当日まで、家庭の事情で「確定」にはなりませんが、なんとか「憧れている」裕泉堂に伺いたいと存じます。
源氏物語から、Voicy、そして近現代文への「憧れ」を抱かせてくださった裕子さんに感謝をしつつ、微力ながら、勉強をすすめたいと存じます。
子供の頃から「ちょっと古いもの」が好きで、着物や古典等に興味があり、裕子先生のお話がとても面白く、遡って少しずつ放送を聞いています。
素敵なお教室ですね。生け花、書道、日本画と、先生が夢を叶える姿を応援しています。