404.俳人・与謝蕪村のアンビバレントな人柄の魅力
09:04
980再生
毎朝古典サプリ〜仕事と人生に効く!〜
プレミアム放送配信中!
- 00:111.
タイトルコール
- 01:162.
今朝は声が出ず、放送が遅れてしまい、失礼いたしました。そんな中、本日は三鷹もくもくデッサン会を開催しておりました。皆さんの作品と吉田の作品をチャプター画像でご紹介。
- 07:233.
混成の人、と私が思う、俳人・与謝蕪村について。
- 00:154.
次回は季節の和歌・俳句です。
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
ドイツの哲学と通じるところがあるというのは興味深いです。止揚、揚棄…日本語にすると硬い感じですね。
体調が思わしくない中、放送してくださりありがとうございました♪
先生は体調の悪化が声に出るタイプの様なので、バロメータを活かてあまり無理をしないでくださいね。
古典サプリの視聴者には色々なタイプの方が居らっしゃると思いますが、
『毎日の』放送を待っているタイプの視聴者は、
少しでも声が聴けるとそれだけで満足だったりします。
なので
そんな時に割込み登場する
ショート版の放送の形が有ってもよいでは、と思います。
『今日の気分で思い浮かんだ俳句はコレです。みなさんはどう?コメント欄へ』とか
『あとはもじざいるヨロシク』とか(笑)
自分で学ばず学校で名前や作品などを覚えただけでしたので、記憶違いをしていたようです😱
教えてくださりありがとうございました!
コメントを消さないと、他の方に間違った知識を振りまいていそうです(笑)
先生も度々のご教授ありがとうございました😅