TOPハウツー・学習旅行・地域正解の外側で考える#1435 今教育現場で起きていること 平川理恵さん、柴田大翔先生と生放送 後半1:26:54 9月30日 4,593再生 問題を報告する 再生する シェアする 正解の外側で考えるプレミアム放送配信中!01:001.はじめに 前半こちらですhttps://voicy.jp/channel/304823/8249771?x=2893&track_id=9a9481de-92d7-4ef4-b2a7-28e89f1efc391:25:552.今教育現場で起きていることコメント感想・質問・応援メッセージを書こう よぴら10月6日やっと全部聞けました😊ジャロやろ!にすごい笑えてしまいました😂理恵さんの熱い気持ちに感動しました✨2返信 おきゃーさん10月4日小中高と、先生の型に嵌めざるを得ないところがあるんだろうなという感じをうっすら受け取っていました。自分が授業を受けるにあたって興味が爆上がりしたのでは?と思うのは、トライアンドエラーをしたかったのではとは思います。正解はひとつかもしれないけどそこに至るまでには様々な方法があるということ、正解はないから試してみるという過程があるということ、どれも楽しめるというメッセージを気付けたら良かったなと思います。1返信 トモタカ10月3日初めてコメントします。教師にとっての、評価軸、KPI、成果、ゴールとは何なのでしょうか?1返信 柴田大翔/Voicyパーソナリティ/公立小学校教員9月30日のもきょうさん、昨日は本当にありがとうございました😊✨これからどんどん子どもたちの幸福度を上げていくために、学校教育をよりよくしていくので、ぜひ今後の展開もお話させてください☺️🙌よろしくお願いいたします♪4返信
自分が授業を受けるにあたって興味が爆上がりしたのでは?と思うのは、トライアンドエラーをしたかったのではとは思います。
正解はひとつかもしれないけどそこに至るまでには様々な方法があるということ、正解はないから試してみるという過程があるということ、どれも楽しめるというメッセージを気付けたら良かったなと思います。
教師にとっての、評価軸、KPI、成果、ゴールとは何なのでしょうか?
これからどんどん子どもたちの幸福度を上げていくために、学校教育をよりよくしていくので、ぜひ今後の展開もお話させてください☺️🙌
よろしくお願いいたします♪