はんなり田舎くらしラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 01:00
    1.

    はじめに

  2. 08:18
    2.

    自分に合うもの合わないものを知る

  3. 09:42
    3.

    自分に合わないものはほどほどに

  4. 02:07
    4.

    さいごに

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
秋桜
2023年3月2日
難しい質問にはなると思いますが、つくみさんの旦那様が料理人とゆうことと、つくみさんがお料理やお野菜を洗ったり切ったりがあまり苦にならない、とおっしゃっていたので質問です!

私は ものすごーーーくそうゆうのが面倒くさいタイプなんですが(;ω;)お料理は雑ながらも、毎日なんとか作っていて、お野菜も体のためにがんばって取り入れてはいるのですが とにかく面倒で面倒で。
何か心持ちであったり どうすれば少しでもそうゆう作業が楽になるか、またはコツなんかがもしあれば 教えてください( ; ; )
返信
avatar
森暮らしNFT絵描き つくみ公式アカウント
2023年3月2日
秋桜さんコメントありがとうございます。
お料理って切ったり洗ったりが面倒に感じる人って多いと思います。私も気分が乗らない時よくあります。毎日作ってはるのはとてもすごいと思います!
私はスイッチ入った時に副菜の作り置きを作るようにしてます。面倒な日はそれらを小鉢に盛って、お湯注ぐ味噌汁と出すだけ。色々食卓に並んでるとちゃんとやった感あります。
あと簡単なものでいうともやしおすすめです。レンジでチンして水切って調味料和えるだけです。続きは次の放送で色々お話しさせてもらえたら嬉しいです(^-^)
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
ご清聴ありがとうございます。
差し入れでリボンちゃんと私のおやつ、もしくは画材を買わせていただきます🎨

はんなり田舎くらしラジオ

絵描きつくみ/愛犬と泊まれる宿

田舎に移住して旅館業をやりながら絵描きとして活動しています。
Voicyでは日々の気付きや仕事の話や、愛犬と過ごす穏やかな日常についてお話しています。

社会不適合だなと思う方や、都会に疲れたなって方、自分らしく生きていきたいなって思っている方に、こんな生き方もあるんだなーって参考にしてもらえたら嬉しいです。

愛犬のリボンちゃんとまったりと田舎暮らしを満喫しています。よくイビキや声が入りますのでご了承ください。

プレミアム放送について
・月4回程度
・過去回は月ごとに購入OK
・webからの登録で初月無料
https://voicy.jp/channel/2915/premium

新着の放送

特商法に基づく表示