スナックなとみん〜さびしい夜はあなたと一緒に〜
なとみみわ@漫画家
  1. 04:21
    1.

    初めのあいさつ

  2. 09:54
    2.

    家族と暮らした足跡を探す。みたいな。そんな感じ^_^

  3. 07:04
    3.

    終わりのあいさつ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
くまぼっこ
2023年10月12日
うちの実家で多いのは、母が以前陶芸教室での作品と着物の古布で洋服にするリフォームをしていたので、その古布が押入れいっぱいに入っています。母は、自分がいなくなったら全部処分していい、ホントは価値あるものもあるから売れるけどより分けるのが面倒だからいいと言われていますが売りたいです。陶器もお皿からカップからシーサーから信楽のたぬきまで様々な作品があり、それに伴い有名な作家さんの作品もあったりします。高いやつだけどいらないし、どうしたもんかと、いざその時がきたら頭痛いだろうな~と思っています。
返信

スナックなとみん〜さびしい夜はあなたと一緒に〜

なとみみわ@漫画家

イラストレーター・漫画家のなとみみわです。
50歳手前で離婚しておひとり様になり、現在は愛犬のりくと、最近転がり込んできた息子と2人と1匹暮らし。

50代とか40代後半って、環境や、体が激しく変化していくお年頃。子育てが終わった!と思ったら、親の介護が始まったり、生理終了!と思ったら更年期が始まったり。心も体も人生も、自分のもののはずなのに、コントロールが出来なってくる。ふと、立ち止まって、振り返って、考える。「あれ?自分の人生これでよかったのかな?」って。
自分で決めて歩いてきたはずなのに、時々不安になったり寂しくなったりする夜が、私にはあります。
みなさんはありませんか?
親の介護、自分の老い、お金の事、家族の事、生きる事や死ぬ事。そんな事を考えて不安になって寂しくなるそんな夜、一緒にお酒でも飲みながら泣いたり笑ったり。
そんな番組になれたらいいな、と思っております。

夜9時に配信予定です。
感想や質問はコメント欄にお願いします!

livedoor公式ブロガー
あっけらかん
http://akkerakan.blog.jp/

新着の放送