Ayumiの5人子育てポジティブラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 00:41
    1.

    オープニング

  2. 09:46
    2.

    ママ友との拗れた関係の乗り越え方 1

  3. 02:56
    3.

    ママ友との拗れた関係の乗り越え方 2

  4. 06:07
    4.

    コメント返し

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ほっしー
2023年1月13日
似たような経験をしたので、とても共感しました。当時はしんどくて、共通ではない友達に話して発散してました。距離感て大事ですね。子供が絡む関係で、生活圏内に居る人だと会いたくなくても会ってしまうから今でもモヤモヤします。何年か経てば会っても何とも思わなくなりますか?
返信
avatar
よう
2022年9月16日
私は男性ですが、共感するお話でした。
返信
avatar
うずまき
2022年9月14日
コメント返し、ありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
そうですよね、確かに群れている自分と一人でいる自分を想像して、楽な方を考えると、一人でいる自分が楽だと思います。そんな一人でいる自分をかっこいいと思うって、考えたこともなかったのですが、意識してみます。
今週末に小学校運動会があるので、実戦してみたいと思います。
ありがとうございます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
返信
avatar
はのこ
2022年9月14日
Ayumiさんこんにちは🌞
辛い時の…私も聴きたかった事です。
更にコメント返しの内容も。
そうですよね。いいよねって思い激しく共感です。
昨日子供のことで保育園からネガティブな話しがありモヤモヤーっとしてたところなんです😶‍🌫️
子供のことって全部間に受けると食らってしまうし、気にしない〜ってしていると放置していると思われるかなとか迷走しがちなんで、なんか元気出ました‼️
ありがとうございます😭😊😭
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

Ayumiの5人子育てポジティブラジオ

Ayumi

5児の母、漫画家、公認会計士

「人生を自分らしく耕し、穏やかに生きる」をモットーに生きています😊

「好きな漫画を目一杯描き、仕事にもし、公認会計士としてもちょうど良く働き、家庭を守る!」
が私の理想です。

自分だけの基準を持てればよく、持ったらきっと自分の人生を豊かに耕せると思います。

私がこのような考えに至った経緯やヒントなどなどをシェアしております。
その他、ごはん、育児 、断捨離、ラクになる考え方、やりたいことをやる生き方 などについて語ってます

新着の放送

特商法に基づく表示