もっと読む
AI目次
新NISA進化:2026年までの主要改正点
日本株・債券投資枠拡大!活用の秘訣
金融庁の最新要望:非課税枠復活の行方
幻のNISA構想:なぜ実現しなかったのか
NISAの未来を読み解く:あなたの取るべき戦略
フクロウ先生「ほったらかしラジオ」
ほったらかし投資のフクロウ先生
  1. 02:02
    1.

    本日のテーマ

  2. 00:20
    2.

    タイトルコール

  3. 02:08
    3.

    ①

  4. 02:14
    4.

    ②

  5. 03:15
    5.

    ③

  6. 04:24
    6.

    アフタートーク

  7. 00:33
    7.

    フクロウ先生からのお知らせ(↓概要欄のリンクからフクロウ先生のLINE登録できるよ↓ 様々な特別レポートが満載)

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
すたどんまにあ
昨日
読売333、JPXプライムの存在を知りませんでした。それぞれ特徴があり面白いですね。
今のところ投信銘柄を増やすつもりはないですが気になって調べてみました。
返信
avatar
ミツール
一昨日
今日もありがとうございます。
早速昨日子どもNISA申し込みました。学資とかではなく、今も金融教育として未成年口座でお年玉の一部を運用させています。こういう制度が整備されている現在の子ども達が羨ましいですね(^^ゞ
私の父も我々子どものために色々動いてくれていたので感謝していますが、投資という選択肢があればまた全然違って来たのかなと思います。
あるあるなんでしょうが、もっと早く投資が出来ていたら⋯と強く思いますね。
返信
avatar
フクロウ先生公式アカウント
一昨日
ミツールさん、コメントありがとうございます。さっそく子どもNISAを申し込まれたとのこと、素晴らしいですね。お年玉を未成年口座で運用するというのは、お子さんにとって本物の金融教育になりますし、そのお気持ちはきっと将来伝わると思います。これからも一緒に学んでいきましょう。
avatar
化猫
一昨日
今後の制度の動きなどは個人で追うのが難しいのでトピックに取り上げていただけて非常に助かります。
再度が改良される方に動いていくことを期待しますが、上限が1800万から減ってしまうなど万が一改悪される可能性も考えると今のうちにNISA枠を活用していきたいなぁと思います。
返信
avatar
フクロウ先生公式アカウント
一昨日
化猫さん、コメントありがとうございます。制度の動向を一人で追い続けるのはたしかに大変ですよね。どう転んでも今あるNISA枠をしっかり活かしていこうというご姿勢、とても大切だと思います。これからも一緒に確認していきましょう。
avatar
とりあえず大観山
一昨日
いつもありがとうございます!
プラチナNISA
通常の新NISAの1,800万円にさらに○○万円追加枠が出来るのであれば良いんでしょうけど
配当型が選べる様になるだけのものは要らんですねぇ
返信
avatar
フクロウ先生公式アカウント
一昨日
とりあえず大観山さん、いつもありがとうございます。追加の枠がどこまで広がるのか、これからの動向に注目ですね。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも差し入れありがとうございます!
差し入れはvoicyの励みとなります。応援していだけると嬉しいです☺️

フクロウ先生「ほったらかしラジオ」

ほったらかし投資のフクロウ先生

チャンネル紹介
この番組は、毎朝聞き流すだけで、ほったらかし投資のマインドと、お金に振り回されない生き方が自然と身につくラジオです。野村證券出身・金融ひと筋のフクロウ先生が、お金の考え方と日々の気づきをお届けします。毎朝6時放送‼ コメントでいただいたお金や投資の質問は、放送内でピックアップしてお答えしていきます。

新着の放送