フクロウ先生「ほったらかしラジオ」

ほったらかし投資のフクロウ先生

もっと読む
62 放送
1,088 フォロワー
14.5万回再生
XFacebookInstagram

新着の放送

よく聴かれている放送

新着コメント

avatar
化猫本日もラジオありがとうございます。
市場も常にアップデートされているのですね。勉強になります。
5時間前
avatar
とりあえず大観山いつもありがとうございます!
iDeCoは年金受け取りをすると税金と社会保険料の対象になってしまうので一括受け取りの方が良さそう...とか
一括受け取りをするにしても退職金と一緒の年に受け取った方が良いか?...とか出来るだけ75歳近くまで永く運用してから受けとった方が良いか?...とか考えないとならないのがめんどくさいんですよね。。。
59歳の自分頑張って考えよう!...と考えを放棄してます( ̄▽ ̄;)
7時間前
avatar
みーそフクロウ先生、毎日お疲れ様です。

日本の未来についてのお話を聞いていたら、TOPIXと読売333の投資信託に積立ていることに不安になってしまいました。

また、労働人口がへるのに、FIREしたい方々がたくさんいて不安…投資系のYouTubeを見ているから、多く感じるのかもしれませんが…
16時間前
avatar
池田有利🎉
20時間前
avatar
化猫為替は何も読めないので常に積み立てることでドル・コスト平均法のように為替リスクをキャンセルする方針で頑張ってます。
最近株価が少し落ちてきましたがフクロウ先生のお話を聞き続けたおかげで「むしろ安く買えるチャンス」とポジティブにいられます。
23時間前
avatar
マロン最近NISAを始めたばかりなので、フクロウ先生のお話はとても勉強になります。

一つ気になっていることがあるのですが、専業主婦の方がNISAをやる場合、夫の給料から自分名義で積立をやると年間110万円を超えると贈与税がかかるのでしょうか?それとも夫が先に亡くなった場合に名義預金のように相続税の対象になるのでしょうか?
昨日
avatar
Keiichi Gotouフクロウ先生
いつも楽しくボイシー、YouTubeを聴かせていただいてます。ありがとうございます
😊
今年2月から新ニーサを始めました。
オルカン1本でやっています。
ただ最近は毎日減り始めて元本を割りそうです。
初めのうちは5〜6%だったのにガックリしてます。
それでもフクロウ先生の言うようにたんたんと積立てるのがいいのでしょうか?
どんどん減って行くのでないか不安になります。
昨日
avatar
みみコメント取り上げていただきありがとうございます!!嬉しかったです。

これからもフクロウ先生のVoicyとYouTubeで、より良いポートフォリオや全世界株式について勉強していきたいと思います!

20年前ほど前に韓国旅行に行った時、1ドル115円程度だったので、私は今は円安と感じます!
昨日
avatar
かずまろう私は1973年生まれのまさに団塊ジュニア世代のドストライクです。2030年問題の話題を聴いて、さすがに60歳定年退職組は少ないでしょうが、それでも2030年代後半には確実に労働力が低下します。その頃の現役世代の負担割合を爆増させる訳にもいかないですから、やはり自分の老後は資産運用で形成していくしかありません。フクロウ先生の長期投資前提ならば株式に寄せていく方がいい、自分も同感です。分散目的でゴールド保有していますが、全体の4%未満です。暴落のバリアにもなり得ない額なので手放す方がいいですかね?
一昨日
avatar
リサ エ55歳シングルマザーて、720万を2年で積み立てていこうと思っています。生活資金は400万。出口は、子どもに残そうと思っている場合、どう考えたらいいのでしょうか?私の老後は、年金で、暮らしていけると思っています。よろしくお願いします。
一昨日
特商法に基づく表示