¥200(税込)
もっと読む
暮らしの茶飲みラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 10:00
    無料
    1.

    ビールがうますぎる!という雑談から、騒音問題の話へ。

  2. 09:54
    2.

    クレーム側の状況、というものもある。加害者側にできることは何なのか

  3. 09:59
    3.

    どんな対策を重ねたか。そのときの、心境。つらかったこと

  4. 09:58
    4.

    防音マット、床下リフォーム……自分が「やるだけやった」と思えるように

  5. 10:00
    5.

    もうこれ以上できることはない……!引っ越しに踏み切った大きな理由。ノイローゼになるほどがんばったから

  6. 10:00
    6.

    今お悩みの方に伝えたいこと。あの時を振り返って思う「こうすればよかった」。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
izu
7月1日
本多さんの最後のメッセージに泣けました😭子育てのプレシャスタイムに理不尽に怒りたくないですよね。

うちも夫の住み替え前の義実家を借りていた時期は、庭を荒らす当時3歳の息子に怒鳴ってしまったことがありました。どこに気を使っていたのだろうと後悔してます。

矢島さんが下の階の方に、お子さんの足音について建設的に説明されたことも素晴らしいと感じました。

騒音問題についてシェアしてくださりありがとうございます。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも茶飲み話にお付き合いいただきありがとうございます😊

暮らしの茶飲みラジオ

本多さおり(整理収納コンサルタント)/矢島史(ライター)

暮らしにまつわるあれこれをゆるりとお届け。
茶飲み仲間の合言葉は「スッキリ暮らしたい!」
聴けば暮らしがよりラクに、楽しくなる場所です。

「生活重視、ラク優先」の整理収納コンサルタント本多さおりと、「素敵に暮らしたい」ライター矢島史のかけ合いトークです。




最新刊『すっきり暮らしたい私の ものとそうじ』(大和書房)本多さおり著
(文・矢島史)
https://amzn.to/4eKP2tE



本多さおり(整理収納コンサルタント)
https://hondasaori.com/about



矢島史(ライター)
https://yajimafumi.studio.site/about

新着の放送

特商法に基づく表示