AI目次
クルミドコーヒーが生む「健全な不才感」
マネージャーが陥る「言葉の無力感」
伝わらない壁を破る「リセット思考」
子育てから学ぶ「愛」の肯定と自信
行動の奥底にある「善意」への眼差し
人と組織をみる視点
Yumi Sera I 人と組織の専門家
  1. 03:09
    1.

    西国分寺のクルミドコーヒー

  2. 05:38
    2.

    スタックしたマネージャー

  3. 05:15
    3.

    言葉が伝わらない状態は潔く認める

  4. 06:23
    4.

    「それは愛なんだよね」

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
みさっち
4月24日
ゆみさんの語られていたシチュエーション、正に私自身も管理職をする夫も頭を抱えている内容でした!そして、尽きるところは「愛」であるという言葉、ゆみさんらしい表現かつ本質的な答えだなと思いました。

「他人にも愛を持てるかどうか」
ちょうど数日前に私も至った答えで、愛ってどうすれば生まれるんだろうと考えていたところでした!!
返信

人と組織をみる視点

Yumi Sera I 人と組織の専門家

⭐️お知らせ1⭐️
Podcast、Spotifyにて日本語版と英語版の配信始めました。
【日本語版チャンネル名】ひとをみる
【英語版チャンネル名】Zen Perspectives

NOTEで記事も投稿中。
https://note.com/serayumi

⭐️お知らせ2⭐️
現在、フローコーチング(世羅との雑談)を個人の方向けに行っています。日常のなかでフロー状態に入りやすくなるよう、手段を問わず伴走します。フローに入りたい!人と組織をみる視点を豊かにしたい!世羅と話したい!などなど、ご興味がある方はぜひSNS経由でDMください。
————————

ひとをみる。
日々の小さなできごとの中に、人がみえる。組織がみえる。

はじめてアメリカのスタバでラテを注文したとき。「ちょっと待って〜!」と店員同士の雑談のために5分間待たされた客としての私。

自分の期待や常識とズレたほんの小さな出来事のなかから、人、組織をみる新しい視点に出会う。

店員と客の境目はどこなのか?
サービスって何だ?
時間って何だ?

人と組織の数だけスタンスがあり、愛がある。すべてが正解で、すべてが不正解。

たった5分に満たないような小さなできごとの中にも「人と組織をみる新たな視点」が溢れている、そんなことを配信していきたいと思います。

新着の放送