デジタル大臣政務官 川崎ひでとのアップデート・ログ
プレミアム放送配信中!
  1. 02:22
    1.

    細野豪志先輩、ありがとうございます!

  2. 07:04
    2.

    「106万円の壁」突破に関する現場の声

  3. 00:36
    3.

    10/31 20:30〜インスタLIVEやります!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
いとかん
2023年11月14日
初コメで失礼します。超えて働くのか「働かせてもらえないのか」では問題は大きく見え方が変わってきます。。5時間以上で働く=ロングパートと同じ契約内容となると中小企業にとっては4時間に変更してもらうしかないという選択肢になる企業も多いのかと。私の勤める地元系スーパーもそうです。介護事業所でも同じと聞きます。ただでさえ皆力を合わせて耐え忍ぶ職場でより人員不足となり、疲労からの労災や過労などの二次的問題、三次的に景気が悪くなる事を心配するの声が現場では大半だというのが私の見えている世界です。
返信
avatar
ひで11
2023年10月3日
年金制度の将来が見通せず、現役世代から高齢者への所得移転になっているので、将来有利ですと言っても「106万円の壁」突破をためらうと思います。
提案は、最低賃金スライド制です。
106万円は長く変わっていません。何年かに一度、賃金の変動に合わせて金額を見直すことは不可能ですか?
返信
avatar
はじめ
2023年10月3日
ご主人に扶養家族手当があつて、所得税法に定める控除対象の範囲を超えると手当はなくなりますね。
そうなると超えて働かない人のが確かに多そうです。
さすが元サラリーマン経験での情報収集力が凄いです。
川崎さんを含めた若手政治家の若さと現場力や行動力で支持率の落ちた自民党を中から変えていってください。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
差し入れ型スポンサー募集中❗️
宣伝したいフレーズ+お名前を添えて下さい。
差し入れはwebからが断然お得です!
》栄養ドリンク 1回ご紹介
》お菓子詰合せ 3 回ご紹介
》ぬいぐるみ🐻5回ご紹介

デジタル大臣政務官 川崎ひでとのアップデート・ログ

川崎ひでと |衆議院議員|デジタル大臣政務官

【番組紹介】 デジタル大臣政務官として日本のDXの最前線に立つ、衆議院議員・川崎ひでとの公式音声番組です。

この番組は、これまで配信してきたテクノロジーと政治の番組「テクポリ‼️」と、日常のホンネを語る「毎週ヒデトーク」を統合した、川崎ひでとの「思考の最新ログ(記録)」です。

【この番組で届けること】

Policy Update: 永田町の裏側やデジタル政策の現在地を、自身の言葉で分かりやすく解説。

Life Update: 日々の活動や出会いの中から得た、フラットな気づきと本音。

Future Update: 10年後、20年後の日本をどうデザインしていくかというビジョン。

「毎週更新」という縛りをあえて無くし、今、皆さんに伝えたいと思った瞬間に、鮮度の高い声を届けていきます。

新着の放送

特商法に基づく表示